第3回造園技能競技大会。

テーマ:ブログ
朝晩寒くなりましたねニコニコ(男の子)
めっきり秋らしく、、、どころか、そろそろ冬の足音も聞こえてきそうな今日この頃・・・

ブログの更新もなかなかできず・・・ダウン

第3回造園技能競技大会の見学&応援に行ってきました。
10月18日土曜日のお話です。。。汗

1週間前の話ですねダウン



3回目の今回は京都。京都府立植物園で開催されました。

弊社が所属する、(一社)日本造園組合連合会の主催。

全国から選りすぐりの16チームが集まり、2日間にわたり同じ材料を用い、技能技術を競いました。



私は前回、第2回大会長野・諏訪湖大会に、北陸ブロック代表で参加しました。

その際に、全国の仲間からたくさんの応援・激励をいただいたので、そのお返しを兼ねて、社員研修会と称して、従業員を引き連れていってまいりましたパー



私の友人も数名参加していて、競技中は声をかけることはできませんでしたが、熱い視線で充分気持ちが伝わったことと思っています。ニコニコ(男の子)



さすがに全国選りすぐりの16チームアップ

今回もかなりのハイレベルで、あらためて勉強になりましたビックリマーク



日帰りだったため、完成作品は見ることができませんでしたが、作業過程を見ることで、かなりの刺激を受けましたねニコニコ(男の子)

そして嬉しいことに、私の友人たちが、金賞と特別賞をそれぞれ受賞し、喜びと更なる刺激を受けましたニコニコ(男の子)

同じ志を持った、全国の仲間の頑張っている姿を見れたことは、とても良かったですアップ



一応、研修旅行でしたので、庭園見学もしました。

無鄰庵。

山県有朋の別荘で【植治】こと小川治兵衛の代表作の名園ですニコニコ(男の子)

紅葉には早い時期で、たった1日の京都でしたが、いい研修で満喫できました。

全国の造園人の競技の見学。

名園の見学。

見聞を広めて、気持ち新たに頑張っている今日この頃ですアップニコニコ(男の子)

















庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/gasekien/trackback/185157

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2020/07      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
250位 / 2474人中 up
ジャンルランキング
151位 / 665人中 up
日記・ブログ

フリースペース


              
              
 
@gasekienさんをフォロー

HTMLページへのリンク

プロフィール

今井雅石園植木株式会社

弊社は富山県の造園会社です。
庭師の観点からの景観づくりをし、日々の暮らしで“喜び”を感じてもらえる空間をご提案させていただいております。
緑溢れ、心癒される空間作りを通して、地域社会への貢献、そしてお客様と私達従業員の幸福をモットーとし、「子供たちに夢を与えられる庭師」を目指している技術家集団です。


今井雅石園植木㈱のホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧