お墓のお仕事。

テーマ:ブログ
ぐずついた天気が続きますねダウン
今日は冷たい雨雨
明日も天気が悪く、冷え込むみたいです。。。



弊社は造園屋ですが、頼まれれば‘そこそこ’何でもしますパー

と、言う訳で、、石屋さんのお手伝い。。。

お墓の基礎工事と石の据付をおこないましたニコニコ(男の子)



掘削して、砕石いれて、鉄筋を組んで、生コン打設して、石を据え付けて。。。

お墓の基礎はかなり強固なものです。

3トンほどの墓石が乗っかる訳ですから、そりゃそうですね汗

鉄筋も13mmです。



コンクリートも厚み30cmです。

打設後、養生を経て、‘舞台’の石を据え付けました。

これもまたかなりのもので、1番大きいもので、800kgありました



増税前の駆け込み需要。。。

そのせいか、墓地工事に携わる石屋さんは、かなり忙しいみたいですね汗

弊社もバタバタとしてます。。。

明日からようやく、雪囲いはずしに入っていけそうです。。。

慌ただしい年度末、、皆さんもご安全にグッドアップ








庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

ハンギングバスケットの設置。

テーマ:ブログ
1日雨でしたね。。雨
まったく晴れ間もなく。。。
そんな中、、、顔に雨を受けながら、ハンギングバスケットの設置ですニコニコ(男の子)



3ヶ月に渡るビニールハウスでの養生期間を終え、久しぶりに外の空気に触れました。

あいにくの雨で少し可哀想ですけど。。病気(女の子)



このパンジーのバスケットは6月頃まで展示し、その後また新たなバスケットに架け替えます。

年3回、四季折々の草花に植替え、架け替える予定です。



設置も完了し、明日から早朝の水やりが始まります。

とりあえず明日は、この天気なので水やりには行きませんパー

これから12月まで、早朝水やりの【朝活】の始まりです。

通りすがりの皆さんの心を和ませるようにニコニコ(男の子)


※作業中にKNB北日本放送とチューリップテレビの取材を受けました。
  こちらも拝見下さい音符



KNB北日本放送 →  http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=2805

チューリップテレビ → http://www.tulip-tv.co.jp/news/detail/index.html?TID_DT03=20140313114417&MOVE_ON=1



ハンギングバスケット旅立ち準備。

テーマ:ブログ
暖かいのか、、肌寒いのか、、、よくわかりませんねパニック(男の子)
でも3月に入りました。着々と春に向かっているのは確かだと思います。。。



ハンギングバスケットの設置日が、3月13日に決まりました。

富山市内主要路線、一斉に設置です。

昨年末から冬季養生で、ビニールハウスで過ごしてもらっていました。

今日は、生育状況の確認に行きました。



冬の間も、色々手間ひまかけたおかげで、ちょうどイイ具合に花もあがってきてます花

もう1週間もすれば、さらにイイ具合になるはずスマイル(男の子)



3ヶ月ほど、ビニールハウスで養生しましたが、あっという間でしたね。

設置する日が決まると、わが子が親元を離れていく気分です。。

愛情かけた分、すくすくとキレイに育ってくれましたニコニコ(男の子)



旅立ちまであと少し。

通りすがりの人々を、癒しておくれ。。。わが子たちアップ






記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2014/03      >>
23 24 25 26 27 28 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
242位 / 2476人中 up
ジャンルランキング
149位 / 667人中 up
日記・ブログ

フリースペース


              
              
 
@gasekienさんをフォロー

HTMLページへのリンク

プロフィール

今井雅石園植木株式会社

弊社は富山県の造園会社です。
庭師の観点からの景観づくりをし、日々の暮らしで“喜び”を感じてもらえる空間をご提案させていただいております。
緑溢れ、心癒される空間作りを通して、地域社会への貢献、そしてお客様と私達従業員の幸福をモットーとし、「子供たちに夢を与えられる庭師」を目指している技術家集団です。


今井雅石園植木㈱のホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧