タイヤ2400プラス+様の植栽

テーマ:ブログ
サクラも散り始めましたね。。。
今年もよく咲いてくれていましたニコニコ(男の子)
また来年もいい景色が見れることを期待しますアップ

4月に入ってから、植栽工事・お庭づくりの仕事が続いています。

ありがたいことですアップアップ

タイヤ2400プラス+様の植栽工事が完了しました。



・アキニレ 高さ3m 19本  ・八重サトザクラ 高さ5m 1本 の植栽でした。

2種類とも落葉樹なので、今は“涼しげ”な景色ですが、これから芽吹き、サトザクラは花開いてくれると思いますパー



ちなみに、タイヤ2400という店名ですが、、、

お客様の車のタイヤを2400台分預かれるという意味だそうです。。



タイヤ交換をして、そのままタイヤを預かってくれる。。。

マンションやアパート住まいの方々には、とても便利かもしれませんねニコニコ(男の子)



今年のタイヤ交換の時期には、こちらに植えたアキニレや八重サトザクラは、葉が散りだす頃かな。。。

健全にすくすくと育ちますようにアップ







庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

今シーズン初除草。

テーマ:ブログ
富山のサクラもそろそろ満開かな音符
サクラの名所・松川べりは人が多かったです汗



草刈りシーズンにはちょっと早いですが、、、

今年初の除草作業をしましたニコニコ(男の子)

某病院新築現場。これから工事にかかるので、測量するために雑草などがジャマ、、

と、いうことで急遽依頼を受けて、作業してきました。パー



刈った草は処分しなくてもよい、ということでしたので、【ハンマーナイフモア】という除草機械を使用。

この機械は雑草を粉々に刈り取ってくれます。

天気のいい日が2・3日も続けば、粉々にした草は集めることができないくらい、クシャンとしてしまいます。



弊社も6月になれば除草業務が本格始動します。

半年近く眠っていた機械ですが、いつもより早い始動で、除草機械のいい試運転になりましたグッド

お庭の雑草もそろそろ目立つ頃ですね。。。

早めの除草を・・・オススメしますスマイル(男の子)






コンクリート塀の上にフェンスを。

テーマ:ブログ
いい天気ですね晴れ
わが街富山県もそろそろサクラが開花しそうですアップ



年度末、消費税率UPなどなど・・・

そのせいなのかどうかはわかりませんが、3月は慌ただしく過ごしました汗

続々と業務・工事が完了しましたパー

その中で、目隠しフェンスを設置したお仕事。



既存のコンクリート塀の上にフェンスを設置しました。

実はここはお風呂場のお庭。

隣に新たに家が建ってしまい、お隣の2階からお風呂場が丸見えになってしまったので、急遽、目隠しのフェンスを設置しました汗



コンクリート塀ですが、柱部を立て込む穴をコア削孔し、見た目もスッキリです。

フェンス高は65センチと低いですが、既存のコンクリート塀の高さが2.4mなので、フェンス+コンクリート塀で3mほどの高さになりました。



実際にお風呂場に入り、お隣の2階を確認したので、高さは十分でしたニコニコ(男の子)

今までどおり、ゆっくりお風呂におつかりくださいアップパー








記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2014/04      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
247位 / 2477人中 up
ジャンルランキング
149位 / 666人中 up
日記・ブログ

フリースペース


              
              
 
@gasekienさんをフォロー

HTMLページへのリンク

プロフィール

今井雅石園植木株式会社

弊社は富山県の造園会社です。
庭師の観点からの景観づくりをし、日々の暮らしで“喜び”を感じてもらえる空間をご提案させていただいております。
緑溢れ、心癒される空間作りを通して、地域社会への貢献、そしてお客様と私達従業員の幸福をモットーとし、「子供たちに夢を与えられる庭師」を目指している技術家集団です。


今井雅石園植木㈱のホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧