ハンギングバスケット秋の装いへ。

テーマ:ブログ
残暑が厳しいですね・・・
というか、猛暑続きですね・・・
ダメですよ・・・ダウン



暑サニモマケズ・・・

富山市城址大通りに架かる、ハンギングバスケットを架け替えましたパー

秋らしさを演出したつもりですが、、、エーン(男の子)



使用した草花は、ベコニア・・アカバセンニチコウ・・サフィニア・・トレニア

今回は赤を主体としたバスケットとなりました音符



相変わらずの暑さで、、、水管理がたいへんですダウン



わが町富山市では 【おわら風の盆】 が8月末から始まりますニコニコ(男の子)



県内外から訪れる皆さんにも、ハンギングバスケットが心に残りますように・・・音符







庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

S様邸外構工事。

テーマ:ブログ
台風一過。地域によっては甚大な被害を被った方々がいらっしゃいます。
心よりお見舞い申し上げます。


お盆休み間近ですねアップ
もうすでに休みの人もいれば、休みなんてないよ、、という人も・・・ウインク(男の子)

剪定・除草の管理作業が繁忙期に入り始めた弊社ですが、並行して工事作業もおこなっています。
S様邸の外構工事が完了しました。



外構工事一式ですニコニコ(男の子)
カーポート・土間コンクリート・アプローチ・植栽・建物回り砂利敷き・物置。



【共働き】のご夫婦ゆえ、極力、草むしりなどの手間がかからない外回りのご提案ですニコニコ(男の子)



建物が出来る前はこんな感じでした。

ホントはこのあと、完了検査-表札取り付け が残っているんですが、、、
ちょうど雨も降り、濡れた感じがでてたんで、写真を撮らせていただきましたウインク(男の子)



アプローチに付随する植栽は、お施主様のご祖母が大切にされていたツバキ。
このツバキのみ旧宅から新居へ移植しました。


ご家族には小学生と小さなお子さん、二人の男の子がいらっしゃいますグッド

今は亡きおばぁちゃんが、二人の男の子の成長を見届けれるようにニコニコ(男の子)

二人の男の子の成長とともに、このツバキが大きくなるようにアップ

広々とした外回りで、子供たちが色々と感じてくれるように。。

いろんな願いの、外構工事でしたニコニコ(男の子)


















富山市花いっぱいコンクールの審査。

テーマ:ブログ
またまたお久しぶりのブログ更新となりました。。。
暑さに負けてなかなか。。。と、言い訳するのはよくありませんね汗(男の子)
何事も「継続は力なり」ビックリマーク
コマメに書き綴りたいと思います。パー



富山市花いっぱいコンクールの審査に行ってまいりました。

富山市公園緑地課からの依頼で、当社より1名、審査員としていろいろ見て回りましたニコニコ(男の子)



4日間に渡り審査が行われます。

小学校、町内会、個人のお宅、、、10か所ほど審査に行きました。



さすがにどれも力作ばかりで素晴らしかったですねアップ

これからの時期、管理が大変だろうなぁ・・・



みなさん様々な工夫を凝らしてましたニコニコ(男の子)

色使いや遠近感など、私たちが勉強させられましたねエーン(男の子)



お花を愛する方々には、私たち以上に、園芸に関しての知識をお持ちの方がおおいですねアップ

とてもうれしいことですニコニコ(男の子)



花いっぱいの景色が、街中にあふれるように・・・

植物を愛でることで、子供たちが優しく育ってくれるように・・・・

笑顔いっぱいの暮らしになるように・・・



そう願いながらの審査でしたニコニコ(男の子)















記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2014/08      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
247位 / 2477人中 up
ジャンルランキング
149位 / 666人中 up
日記・ブログ

フリースペース


              
              
 
@gasekienさんをフォロー

HTMLページへのリンク

プロフィール

今井雅石園植木株式会社

弊社は富山県の造園会社です。
庭師の観点からの景観づくりをし、日々の暮らしで“喜び”を感じてもらえる空間をご提案させていただいております。
緑溢れ、心癒される空間作りを通して、地域社会への貢献、そしてお客様と私達従業員の幸福をモットーとし、「子供たちに夢を与えられる庭師」を目指している技術家集団です。


今井雅石園植木㈱のホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧