ハンギングバスケットの勉強会

テーマ:ブログ
雪囲いの縄の注文がきました。
もう雪囲い?。。。
来週から10月に入るんですね。。。
時の経つのが早すぎる。。。。汗

今日は時間が少しとれたので、以前からお話ししたいと思っていた方の所へお邪魔しました。

詳しく名前は言えませんが、お花屋さん花

ハンギングバスケットに関して色々ご意見をお持ちの方です。



弊社は富山市のハンギングバスケット事業の委託を請け負っています。

この方の事業所も、路線は違いますが請け負っています。

私は以前から、このハンギングバスケット事業に希望や不平不満汗(男の子)。。。いろいろ考えるところがありました。。。

このハンギングバスケット、花壇に植える感覚ではダメなんですねパー

限られた容器の中に花があります。しかも地上3mの空中にあります。そして2か月以上設置します。

こういった環境に対応できる草花。そしてこの富山の地に順応できる草花。。。もっと研究するべきなんじゃないか。。。そう思っていましたビックリマーク

こんな思いのめんどくさいヤツ。。。。他に。。。いましたアップ星

今日お邪魔させていただいた方ですハート2



私とほぼ同じ考えでしたニコニコ(男の子)

自分でいろんな品種の草花を植え記録していました。同じ花でも色によって成長が違うこともデータにしていました。



Aという花とBという花を一緒のハンギングバスケットに植えた時の相性は?。。。しっかり書き記されていました。

花柄摘みをしてからどれくらいで花が「たわわ」になるのか・・・・

富山の気候にこの草花は、ハンギングバスケットで輝いてくれるのか?

さまざまな事柄を研究されていましたニコニコ(男の子)



この富山市のハンギングバスケット事業はとても素晴らしいと自負しています。

しかし。。。毎回同じ草花。。。適当に植えた草花。。。それでは飽きてしまうし、魅力がないですよね。。。

造園家として、園芸家として、草花の魅力を伝えたり、心癒される景観づくりをするのは使命だと思っています。

めんどくさくて熱いヤツがいないと、ダメな時も必ずあると思っていますグッド

今日お邪魔した方のおかげで、また明日から頑張れますねニコニコ(男の子)

今度はお酒に誘って、もっとめんどくさい話をしてみようと思いますパー音符





庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2014/09      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
223位 / 2469人中 up
ジャンルランキング
135位 / 666人中 up
日記・ブログ

フリースペース


              
              
 
@gasekienさんをフォロー

HTMLページへのリンク

プロフィール

今井雅石園植木株式会社

弊社は富山県の造園会社です。
庭師の観点からの景観づくりをし、日々の暮らしで“喜び”を感じてもらえる空間をご提案させていただいております。
緑溢れ、心癒される空間作りを通して、地域社会への貢献、そしてお客様と私達従業員の幸福をモットーとし、「子供たちに夢を与えられる庭師」を目指している技術家集団です。


今井雅石園植木㈱のホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧