ビフォーアフター

テーマ:ブログ

 もう5月ですね~ニコニコ(女の子)

世間はゴールデンウィーク~音符

4/28からお休みの人もいらっしゃるでしょうか~ 

 

私は明日からお休み~ニコニコ(女の子)

今日はしばらくぶりの投稿です~アップ

いくつかビフォーアフターを載せたいと思います~デジカメ

 

うちのアプローチに植えてあるシマトネリコ

5年前エクステリアが一通り完成した時に、木の下のスペースにタイムを植えました~

春になって葉が青々としてきました~音符

そして、今がこちら~

タイムのピンクのお花が満開です~ニコニコ(女の子)

グランドカバーにとっても気に入ってますハート2

和歌山のオープンガーデンの時にちょうど咲いてくれたらいいのですが、4月のオープンと5月のオープンのちょうど間に咲いて終わります汗(女の子)

 

次はうちの2階のバルコニーから見える隣の斜面~

少し前まではこちら

 

そして今~

赤色と白色のサツキがたくさん咲いています~音符 

渡部篤さんが建物探訪でよく言ってる「借景」です~ウインク(女の子)

ちょうどきれいなお花の景色が見えてラッキーアップ

前は、もっと全体的にお花が満開できれいだったのですが、最近は上にツタみたいな植物が乗っかってきて、少し隠れ気味ダウン

できれば自分でこのツタ?を取り除きにいきたいところだけど、ここの階段は立ち入り禁止なのです・・・残念~汗(女の子) 

下から見ると、とてもきれいです~

 

そして我が家では・・・

ビフォー

 

アフター

春になってずいぶん暖かくなってきて、汗もかくようになってきたので、冬の間伸ばしていた髪をバッサリ切りました~ニコニコ(男の子)

すっかり男らしく、さっぱりしました~ウインク(男の子)

 

もうすぐ5月5日、端午の節句

息子の成長を願って我が家でも兜と金太郎を飾ってます~音符

兜は信楽焼きで、ひとめぼれして買いました~ハート2

金太郎は親戚の方からお祝いにいただきました~音符

 

この前まで女の子によく間違われていた息子・・・

どうぞ元気で健康に育ちますようにニコニコ(女の子)

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. run
    2012/05/02 13:55
    タイム、きれいに咲いてますね~。我が家ではタイムはなぜか冬越しできないんで。。。羨まし~。いい香りするんでしょうね~(*^_^*)
    最初女の子かと思いました~!!随分ボーイッシュに。。って思ったら男の子さしたのね~。うん!男らしくなりました!!
    2012/05/02 14:28
    runさん^^
    タイム~きれいですか~ありがとうございます~
    冬場は茶色くなってカリッカリになってますが、春になるとなんとかまた芽が出てきます~ホッ
    はい~清涼感のあるさわやかな香がかすかにします~

    やっぱり最初女の子に見えました?
    結構長かったんで・・・冬は暖かくて良いと本人も言ってるんですが、夏になってくると見た目にも暑そうで^^;
    切ったらやっぱりめちゃ男です^^

  2. 2012/05/02 16:58
    あらら~~☆0☆。。。。
    『芦田まなちゃん』かと思いましたワ(#^.^#)
    かわいい~~/****
    女の子さんと思われても、不思議ないですネ!!

    タイム、わたしもピンクの花がたくさん咲いて、だいすきです♥
    2012/05/02 19:56
    シフォンケーキさん^^
    芦田まなちゃん! 今をときめくまなちゃんに似てるなんて言ってもらえて、しかもかわいいなんてうれしいです~♪

    この先、どんな風に大きくなって行くのか・・・
    今はかわいいけど、もちろん反抗期も来るだろうし・・・でも必ず通る道ですもんね^^;

    タイム、はいっ、私もとってもお気に入りです~^^
    もう少し長く咲いてくれるといいのにな~♪

  3. 2012/05/02 18:00
    一瞬 女の子かと思いました。 ビックリ
    グランドカバーのタイム素敵ですね
    うちの庭にも幾つかのグランドカバーがあります
    もう少し増やそうと思っていますが、
    うちのスタッフが明日から熊野古道に行くといっていました。
    2012/05/02 20:15
    toledoさん^^
    こんばんは~^^
    あっ、女の子に見えました?
    声はめちゃ男の子です^^

    タイム、素敵ですか~うれしいです~^^
    グランドカバーも色々あるのですね~イワダレソウも植えてみたのですが、知らない間に消えてしまってました・・・
    またグランドカバー色々教えて下さいね!

    スタッフさんが明日から熊野古道へ来られるんですか!
    それはうれしいです~♪
    天気が少し怪しいですが・・・
    「歓迎 ようこそ和歌山県へ~」とお伝えください~
    良い旅になるとうれしいな~^^

  4. 2012/05/02 21:57
    うちもうちもっ
    女の子みないな次男くんいるよっ^^

    ロンゲ座敷わらしって言ってるのっ

    うんうん^^
    ビフォー見たトキうちの子と一緒だったわ
    今はアフターよりも少し長めぐらいっ

    うちの子も
    女顏なのっ(ちい似)

    ・・・・ってことは
    エルモさんソックリなのかしら^^
    笑顔が素敵♪
    2012/05/02 23:09
    ちいさん^^
    ロンゲ座敷わらしくんですか~それはきっと家族みんなを笑顔にしてくれるとってもかわいい次男くんなんでしょうね~^^
    ぜひぜひ、今度ちらりと登場いかが~♪

    ちいさん似の女顔!?
    それはさぞかわいいでしょうね~

    うちの息子はパパ似かな~
    笑顔が素敵!? ありがとう~^^

    ちいさんはバレーボールしてるんですね~すごい!
    私も小学校のママさんバレーにひと夏参加したけど、学生の頃みたいに体動かなくなっててびっくり、体の衰えにへこんじゃったわ~^^;

  5. 2012/05/02 22:24
    タイムのお花、ピンクで可愛いですね♪
    「借景」、素敵!!
    うちも南側と北側それぞれ借景を楽しめます。
    得した気分ですよね(^0_0^)

    そして息子さん!!
    めちゃくちゃ可愛い~♡
    これはモテますね。
    エルモさんが髪の毛切っているんですか?
    さっぱりして爽やか少年になりましたね♪
    焼き物の兜、素敵☆

    楽しいGWをお過ごしください(@^^)/~~~
    2012/05/02 23:21
    みいさん^^
    タイム、可愛いいですか~うれしいです~^^
    借景!
    みいさんとこは、北と南と、それはうらやましいです~うちはこの一面だけです~
    はい~ちょっと得した気分ですね~^^

    息子可愛いですか~うれしいです~^^
    来年のバレンタインデーにはチョコたくさんもらえますように・・・
    髪は美容院で切ってもらってます~
    夏にもう一回と、年に2回しか行きませんが、うちのお隣さんが美容院なんです~
    前髪だけ、いつも私がチョキチョキっと・・・

    焼き物の兜~お気に入りなので素敵と言ってもらってうれしいです~
    どうしても欲しくて、初めてインターネットでの買い物でした~

    みいさんも楽しいG.Wを~♪ ^^

  6. 2012/05/02 22:47
    エルモさんちのお庭の敷石、、すてき~~!!!
    いいですね~~~。
    バルコニーからの景色もステキですね!

    五月人形、毎年ちゃんと飾ってあげてえらいですね!
    息子ちゃん、ホント女の子みたい、、かわいい~~♪
    何年生ですか?
    今度は娘さんも見せて~~~♪
    もうついでに、、エルモさんも、見せて~~~♪
    2012/05/02 23:37
    Akeminさん^^
    敷石! 素敵ですか~うれしいです~^^
    最初はもっと黄色が濃かったんですが、今は少し白っぽくなってきてます~
    バルコニーから見えるサツキ~、他人の土地だけど、私もAkeminさんみたいに、できるならツタ取り除いてもう少し眺めよくしたいな~

    兜は割れ物なので、とっても気を遣いながら飾ってます^^
    ちなみに、この場所は玄関です~なので多くの人に見てもらうことができていいかな~

    息子、かわいいですか~うれしいです~^^
    今、小2です~
    娘は小5~私似です~
    ついでに私登場? とてもお店・・・じゃなくお見せできるような姿じゃないですよ~^^;
    でももし機会があれば・・・^^

  7. 2012/05/03 17:03
    どうもどうもっちいですっ
    さっきUPしたよぉ~^^

    3日記事っ
    車中の一番後ろの向かって左よん♪
    今はボブ座敷わらしなんだけどねっ♪
    2012/05/09 16:31
    ちいさん^^
    ブログ、少し遅くなっちゃったけど見せてもらいました~^^
    一番後ろ左の子ね、きゃ~かわいい~ボブ座敷わらし♪ ちいさん似だったね、想像しときます~^^
    他の子達もとってもかわいいよ~^^
    みんなでナウシカ観賞中~真剣に観てるね!
    青森へ帰省旅行~雨の中大変だったんですね・・・
    でもブログ見せてもらったらとっても楽しく過ごされたみたいで、無事にお帰りなさい~^^

  8. 2012/05/03 20:37
    こんばんは

    わあ!ビフォーアフター
    楽しい♪

    タイムがステキです。

    息子ちゃんなの~!?
    髪を切ったあとも
    女の子かと思って、何度も写真を
    往復しちゃいました~
    やさしそうな子ですね!!
    2012/05/09 16:40
    サマーベアさん^^
    こんにちは~コメントありがとうございます~^^
    お名前、よくお見かけしてましたよ~♪
    ビフォーアフター、テレビのリフォーム番組も大好きです~^^

    タイム素敵ですか~うれしいです
    連休明けて、そろそろ花数が少なくなってきました・・・^^;

    息子ちゃんです~^^
    はい、やさしいですが、髪長い時は
    「見た目は女の子、中身は男」でした~
      ↑ アニメの名探偵コナン調で読んでくださいネ!

  9. 2012/05/03 23:16
    お家は勿論 周囲も四季折々のお花が咲き乱れる
    良き環境の中でのお住まいなのですね
    羨ましいです
    可愛い息子さん サマーベアさんと同じで
    私も自分の目を疑い
    だいぶモウロクしてきたなと ビックリしました
    息子さんの 元気で逞しい成長願ってます
    2012/05/09 16:56
    大根チャンさん^^
    はい~この面だけですが、借景が綺麗でほんとラッキーです~
    この辺りは田舎な感じで田畑も多いのですが、うちは大きな道路2本に挟まれていて、じつは車の騒音が少しあります~^^;
    そんな中、窓からこの借景の緑やお花、庭に座ってお花を見て癒されてます~^^
    ちょっと歩くと、桜の綺麗な散歩道やホタルのいる小川もあります~
    そうですね、良い環境ですね~そう言ってもらえるとうれしいです~^^
    可愛い息子・・・ありがとうございます~^^
    はいっ、元気に逞しく育ってくれるといいな~
    今、スイミングとサッカー習ってます♪

  10. 2012/05/07 13:01
    男の子?ビックリ・・・切った後も女の子みたいに可愛い。

    男の子はお母さんにとって最後の恋人、と聞いた事があるけど、やっぱり本当?

    男の子、可愛いんだろうなあ・・・

    2012/05/09 17:08
    アユ美さん^^
    可愛いですか~ありがとうございます~
    アユ美さんとこの美人姉妹の末っ子に入れるでしょうか~^^

    「最後の恋人」ですか~
    娘も息子も同じにかわいいですが・・・二人が遊んでいると、気がつくと息子の方を見てたりします^^;
    下だからか、男の子だからか、どうでしょう・・・
    旦那様は息子と気が合うのでしょうか、とてもよく一緒に遊んでます
    最近、息子は将棋をするようになって、私も少し覚えて一緒に指して遊んでます
    でも毎回負けてしまいます~^^;

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exh/trackback/124298

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

フリースペース

オープンガーデンわかやま

HTMLページへのリンク

プロフィール

エルモ

エルモ

みなさん、こんにちは~

和歌山県和歌山市でエクステリアの仕事をしています

庭が大好きで、気が付くとこのようにベンチに座って庭にいます^^

お花がきれいな庭にしたいです
お花のことみなさんに教えてもらって、色々学んで、育ててみたいです~

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧