20うん年ぶり・・・

テーマ:ブログ

いつもながら久しぶりの投稿です~ニコニコ(女の子)

うちの庭ではセージのイチゴミルクがたくさん咲きました~

そしてイチゴつながり、去年収穫してからそのままにしていたイチゴ、また今年も実がなりました~

実に土が付かないよう、たくさん生えてるアップルミントの茎を切って、下に敷いてみました~

 

みなさん、G.Wはいかがでした~?

お仕事の方やお休みの方、お出かけの方にゆっくりされた方・・・

みなさんお疲れ様でした~クローバー

 

我が家は毎年G.Wは(だけは)、家族で泊まりの旅行に行くことになっています~音符

この恒例行事が始まったのは6年前から

最初は香川県へうどんを食べに1泊2日~

宿もとらずにハイエースに布団を積んで・・・コンビニの駐車場で寝て・・・

それから毎年少しずつランクアップして・・・

 

今年は5/3~5と新幹線で東京へ~アップ

 

着いてまずはお昼ご飯のもんじゃ焼き~ラブラブ(女の子)

 ガイドブックに載ってた有名人も来るお店を探して月島へ

 とってもおいしかったです~ニコニコ(女の子)

 

そしてホテルにチェックイン、ホテルは東京タワーのすぐ横

 

少し休憩してから、娘の希望で原宿・渋谷へ

小雨の中竹下通りを歩き、渋谷まで~徒歩徒歩

夜のハチ公を見ました~

そして109の中を見て回りホテルへ帰り宿泊~zzz

 

2日目、この日も小雨がパラパラ

お台場へ~

途中、息子が日テレ前に巨大時計発見ビックリマーク

あっ、これガイドブックで見たわ~確か宮崎駿のデザインだったな~デジカメ

 

フジテレビで社屋見学やお土産購入音符

それからヴィーナスフォートへ向かう途中、木の茂みの中に頭発見ビックリマーク

実物大ガンダム目

 旦那様、この時ばかりはダッシュ~男子だね~しばらく見入ってました~ニコニコ(男の子)

ヴィーナスフォートで買い物やお茶をしてホテルへ

休憩後、日も暮れてから歩いて東京タワーへ

真っ赤なタワーがライトアップされてめちゃきれい~ハート2

展望台から見渡した夜景は、ほんとにきれいでした~ニコニコ(女の子)

 

3日目、やっと晴れ晴れ

朝チェックアウトして、浅草へ

よくテレビで見る雷門~

 

仲見世~

 

カルメ焼き~関西であまり見ないなぁ目

 

ひょっこり頭が見えてます~スカイツリー音符

 

浅草寺からスカイツリーまで歩いてみました~

2駅分、観光3日目の足には結構きつい・・・汗(女の子)

634mは、とっても高かった~

 

オープンはまだだけど大勢の人が見に来ていました~

 

そして夕方再び新幹線で大阪へ

初日、天気が悪く見えなかったけど、この日は晴れてたから期待して・・・

見えました、富士山~ニコニコ(女の子)

茶畑もちょうど写ってる~

namiさ~ん!富士山、見ましたよ~音符

中学校の就学旅行以来だから、20うん年ぶり~

東京も同じく~

電車・地下鉄の路線図をくしゃくしゃになるほど握り締めての移動・・・

思ってたよりすんなり乗れてホッウインク(女の子)

2泊3日の旅行は、家族みんな大都会を満喫できた旅でした~アップ

まだまだ行きたかったところはあるけど、またの機会に~

 

私は今回自分の物は何も買わなかったけど、旦那様は3日目、浅草寺で足の小指にマメができて痛いといい、いぐさのぞうりを買ってスニーカーから履き替えてました~

足が冷えるからと靴下にぞうりで、ペッタンペッタン、新幹線にもそれで乗り家まで帰りました・・・汗(女の子)

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/05/14 20:51
    こんばんは(^-^)

    4月30日でしたが、私も東京ダイバーシティの
    ガンダム見ましたよー♪(ブログにのせてます)
    目的は、博物館でしたが。

    それにしても、2泊3日で、都内をずいぶん
    まわりましたね~お疲れ様でした!!
    いい思い出になりましたね!!
    2012/05/15 11:05
    サマーべアさん^^
    おはようございます~^^
    早速ブログ見せてもらいました~!
    日本科学未来館!
    こんな科学館がフジテレビの裏に!?
    知りませんでした~とっても面白そうですね!
    asimoくん、かわいい♪
    ガンダム!ちょうど煙吹いてる!
    私達は見れなかったのでサマーベアさんに見せてもらえてラッキー^^

    サマーベアさんは、東京にお住まいなんですね
    もっとたくさん色んな施設や場所知ってるんだろうな~
    ガイドブック見ながら、天気に合わせてがんばって回りました~
    東京、また行ってみたいです
    色々教えて下さいね^^

  2. 2012/05/14 23:06
    おっ!富士山だっ!
    ちいの故郷その近くよっ^^
    小田原市ってトコだよっ

    エルモさんとこは新幹線だったんですねっ!
    いいなぁ~いいなぁ~♪
    行きも帰りもドシャ降りっ(あははっ)

    なんだか懐かしいぃ~
    写真!♪がいっぱい!
    ロンゲからバッサリで少し見慣れてきたコロかしらっ^^
    2012/05/15 11:17
    ちいさん^^
    神奈川県出身なんですか!
    仙台にお嫁入り、ご実家と遠いですね

    新幹線、旅行会社でチケットとってもらったんですけど、何も言わなくても富士山側の座席にしてくれるのかな?
    行きも帰りも富士山側~
    窓にへばりついて、キャーキャー言いながら見てました~
    田舎物丸出し・・・^^;
    青森は雨でほんと残念だったですね

    ちいさん、懐かしいですか~
    うちの子達も、修学旅行で東京へ行ったら、この旅行のこと思い出してくれるのかな~^^
    息子は前髪が伸びてきて、そこだけまたチョキチョキ切ってやらねば・・・
    ちいさんとこのボブくんはまたこれから伸ばすのかな~?





  3. 2012/05/15 12:18
    楽しいゴールデンウイークでしたのね~♥
    お子さまも小さいので、まだまだご家族で移動することが多いでしょうね~~*

    2012/05/15 14:52
    シフォンケーキさん^^
    今年は全国的に天気が悪かったでしょうか・・・
    でも、なんとか楽しく過ごすことができました!

    はいっ、まだみんなでまとまってます~^^
    娘は中学校に入ったら抜けちゃうんでしょうか~
    友達との予定やクラブ活動がありますもんね~

    みんな一緒の連休は来年が最後になるかも~
    どこへ行こうかな~^^

  4. 2012/05/15 15:21
    久々のブログですね~おかえりなさ~い♪
    エルモさんは更新がまめじゃなくても大丈夫ですよ。
    ご主人がちゃんと、まめを作って増すから、、って、、、なんのこっちゃ~。^^;

    セージのイチゴミルクって、かわいい色ですね。うちのは赤です。
    今度、水の代わりに牛乳やってみます。^^

    G.W.家族旅行楽しんで、、いい思い出ができてよかったですね。
    東京は見るとこいっぱいありますよね。
    私は、たま~~に東京ツアーしますが、(時々一人で、、)
    お台場、東京タワー、浅草、原宿、渋谷、等、エルモさん達が行った所をいろ思い出してました。
    東京タワーの夜景はいいですよね。夜景がやけいにきれいだなんてベタなことは言いません。はっ!、、、、、ハチ公のそばの男性はご主人?

    次回はやはりTDLでしょう。子供も大人も楽しめるしね。
    2012/05/15 18:56
    Akeminさん^^
    はいっ、ただいま~♪
    あははは~小指のマメですか~^^
    そうそう、旦那様はマじメな人で・・・ウソ^^

    イチゴミルクは、気温が低くなると白色になる部分が多くなるみたいです~
    温度計みたいな感じで面白いです~^^
    最近寒いので、写真よりますます2色くっきりが増して・・・
    牛乳!~セージちゃん喜んでくれるといいですね~♪

    お一人様の東京ツアー!
    面白そう~^^
    Akeminさんは東京のツウなところたくさん知ってそうですね~
    今度、色々教えて下さいね^^
    私達が行ったのはほんとにベタな名所ばかりで^^;
    でも、とっても楽しかったです~
    東京タワーからの夜景、ほんとうに綺麗だっタワー♪
    あっ、ご指摘頂いた方は全く知らない方で・・・
    ハチ公の隣が中々空かないのでもういいや~と写真を撮っちゃったんですが、これはさすがに載せない方がよかったですね・・・^^;
    削除します~ポチッとな!
    旦那様のお姿はまたいつかの機会に^^

    次回はTKO? あっ、TDK?
    はいはい、某ランドですね~^^
    行きたいな~♪




  5. 2012/05/15 20:04
    若い頃は、車に毛布を積み込んで遠出しましたが
    最近は、無理です 足をのばして寝ないと
    私は、浅草に何度か行っていますが、嫁さんは
    いったことが無いのでいつか連れていってあげたいと
    思っています。
    2012/05/16 10:57
    toledoさん^^
    toledoさんも若い頃は車に毛布を積んで!
    2回目からの家族旅行は宿をとるようになりました~^^;
    毎年移動は車で、去年は初めてフェリーに宿泊、博多へ行ってきました^^
    来年は、飛行機に乗りたいなぁと思っています♪

    前にtoledoさんのブログで、築地で食事をされていたのを見て、ぜひ行きたいと思っていたのですが、行きたいお店は祝日にお休みだったのであきらめました・・・

    奥様と浅草~浅草は風情があってよかったです^^
    スカイツリーも近くていいですね!

  6. 2012/05/16 21:13
    こんばんは(^^)
    家族旅行、楽しめてよかったですね~(^^)♪
    小学生なら東京は楽しいところいっぱいですよね。
    お子さんたちも大喜びだったでしょうね。
    実物大ガンダムは見てみたいです!(^^)!
    ご自分のものを何も買わなかったなんて…
    素晴らしい!!
    東京は私にとっては学生時代の思い出いっぱい♪です。
    もう10年以上前ですよ~(*^_^*)
    独身の頃はちょこちょこ行っていたけれど、
    今では。。。
    子どもを連れて行く頃にはすっかりわからなくなっているだろうな~。
    スカイツリーもいよいよですね!
    いつ行けるかな?
    2012/05/17 11:07
    みいさん^^
    はいっ、G.Wの家族旅行は毎年の恒例イベントです~
    子供達は、お台場から浅草まで、東京喜んでました~♪
    自分の物は、ゆっくり見る時間がなかったので、つい・・・^^;
    みいさんは、学生時代東京で過ごされたんですね~
    みいさんも詳しそう~^^
    10年以上前って、私より若いし~♪

    また、りんごちゃんやちびぞうくんと行くのが楽しみですね~^^
    スカイツリー、いよいよ来週オープンですね~!

  7. 2012/05/16 21:31
    へぇ~
    もし富士山側座席を優先してくれてたらっ
    すごく親切ですよねぇ~~~

    去年小田原に帰省した時は
    たしか・・・
    うんうん!富士山側だったわっ!!!
    地方からの人には優先してくれてるのかもぉ~~
    久しぶりの富士山にっ田舎モン丸出しでっ!
    写真を撮りまくったわっ
    撮ったアトに・・・
    この膨大な富士ショットどぉ~すんのっ!
    的なコトになったけどねっ(がはっ)

    富士ショットするコトに意味があるのよねぇ~♪
    (あははっ)

    うちの子も前髪だけは定期的に切るけどっ
    夏になるとプールあるでしょっ
    髪の毛がプールキャップに入らなくなるのよねっ
    幼稚園の時は結んでたけどっさすがに・・・
    小4だと・・・(汗)
    切りたくないけどっ
    後ろ髪も切る予定です(汗)
    でもレイヤーは入れずにワンレンで・・・(あはっ)
    2012/05/17 11:23
    ちいさん^^
    ちいさんも、指定してないのに富士山側!
    やっぱり、見えるようにしてくれるのかもね~^^ 親切だわ~
    ちいさんも、写真バシャバシャ・・・同じ~
    家族みんなでカメラ取り合って撮影したよ~うんうん、写真いっぱい^^;
    でもほんとに日本一の山だけあって、すばらしい姿だね~

    プールキャップ! わかるわかる~!
    スイミング教室で、うちの子だけワカメみたいに髪ユラユラ・・・
    水からザバーッと上がった後ろ姿は金八先生の武田鉄也みたいだったわ^^;
    結んで入れようと言ったら、さすがそこは男子、嫌がったぁ・・・
    幼稚園で結んでたん!? すごい~♪
    レイヤー入れずにワンレン~また写真よかったらアップしてね~楽しみだわ~^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exh/trackback/125220

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

フリースペース

オープンガーデンわかやま

HTMLページへのリンク

プロフィール

エルモ

エルモ

みなさん、こんにちは~

和歌山県和歌山市でエクステリアの仕事をしています

庭が大好きで、気が付くとこのようにベンチに座って庭にいます^^

お花がきれいな庭にしたいです
お花のことみなさんに教えてもらって、色々学んで、育ててみたいです~

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧