週末のお花見や出来事~

テーマ:ブログ

週末の7、8日、和歌山市では桜が満開でちょうど見頃~音符

いつもは家族みんなでか旦那様の友達と宴会したりするのですが、旦那様は留守~

土曜日、子供と三人でちょうどお城の近くへ用事で行ったので寄ってみました~ニコニコ(女の子)

暴れん坊将軍、徳川吉宗でおなじみの和歌山城~デジカメ

周りは大勢のお花見客いっぱい

お祭りになってました~

ケータリングのかわいい車がたくさん並んでます~ハート2

 

ドーナツおいしそう~ラブラブ(女の子)

おやつに買っちゃいました~ 

お昼ごはんも買って、お城の敷地へアップ

 

空いている石段を見つけてランチ~食事

私はホルモン焼きうどん~

お店の中じゃないので小心者の私も今日はばっちり撮影ウインク(女の子)

ホルモンはしっかり煮込まれて味が染み込んでとってもおいしかったです~

 

そして天守閣の真下へ石段を上がりました~アップ

 

こちらも満開の見事な桜~

 

うちの子供達を撮ったんだけど、みいさんとこのりんごちゃんやちびぞうくんみたいに仲良く手をつないでませ~ん汗

もうそんなお年頃になっちゃったのね・・・汗(女の子)

 

広場では色んな出店やイベントが音符 

2時間ほどお城の桜祭りを楽しみました~ニコニコ(女の子)

 

そして昨日、近所の友達がタケノコを掘ったとおすそ分けに持って来てくれました~ビックリマーク

わ~おいしそう~今年初ものハート2

今日下茹でしなきゃ~

 

金曜日は友達が佐賀県に行ってきたお土産をもらいました~ニコニコ(女の子)

友達の旦那さんが佐賀県出身で家族で帰省したのです~

うちの娘、息子にもそれぞれ

途中に寄った下関のふぐのお茶漬け~足を伸ばした大分の鶏ごはん~おいしそう~ニコニコ(女の子)

そして、お願いしていた佐賀県産のレンコンとはちみつ~

私はとってもレンコン大好き~ハート2

友達に教えてもらったのですが佐賀のレンコンはとってもおいしいのです~ニコニコ(女の子)

シーズン中、何度も取り寄せてもらってます~

もう少しで時期も終わりになってくるかな~

天ぷら、きんぴら、おでんに入れてもおいしいです~音符

このはちみつも最高~音符

食べてすぐに無くなっちゃいますスマイル(女の子)

 

そして、留守にしていた旦那様は今朝ベトナムから帰国~ニコニコ(男の子)

仕事の親睦旅行に行ってました~

お土産は頼んでおいたフォー(これも私の大好きなもの) 

そして、ドライマンゴーにコーヒーとコーヒー味のチョコ!?

ベトナムってそういえばコーヒーが有名だったな~

観光とゴルフを楽しんだみたいです~

そして、私が、お花見に行けない旦那様のためにわざわざ送ってあげたお城の写メ、「見た?」って聞いたら、見ずに消しちゃった・・・だってプンプン(女の子)

 

今日は小学校始業式~

春休みもやっと終わりました~汗(女の子)

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/09 15:39
    エルモさん、こんにちは~♪

    桜満開、羨ましい~!!
    旭川はまだまだです・・・
    春が来るのか疑問なくらい
    雪に覆われています。今日も降っていました・・・(><)

    レンコン、佐賀が有名なんですね!
    私もレンコン大好きです~♪

    お土産、たっくさんですね。
    ベトナムのフォー、気になります!
    2012/04/09 21:14
    グリーン造園さん^^
    いつも雪の景色楽しく見させてもらってます~
    そちらは桜リレー最後のアンカーですね^^
    満開の写真、楽しみにしてます~♪

    私は歯応えのあるものが大好きで、レンコンなら毎日食べれます!
    この佐賀のレンコンは以前海だったところの畑らしく、塩分も少しあっておいしいです^^

    いつもグリーン造園さんのブログで色んなお土産見させてもらってますヨ~^^
    フォー、どんな味かな~
    食べるのが楽しみです~♪





  2. 2012/04/09 16:44
    今回は食べるものが たくさん登場しましたね
    やはり旬の竹の子が気になります
    きのう、友人が 会場に来てくれて
    旬の桜海老を持ってきてくれました
    桜 綺麗ですね 青い空も素敵です。
    2012/04/09 21:20
    toledoさん^^
    はいっ、今回はたくさん食べ物アップできました~^^

    タケノコ、下茹でもちゃんとできました~
    明日、食べるの楽しみです~^^

    桜海老!
    この前、漁がなくて残念だったですもんね、ご友人に頂けてよかったですね^^

    桜、きれいですか~うれしいです~
    週末はほんとに良い天気で、天守閣を見上げて撮った写真、私のお気に入りです~^^


  3. 2012/04/09 19:43
    和歌山城 懐かしいです 以前登った時日本全国のお城の写真が展示されていたの思い出しました
    桜に始まり 美味しそうな食べ物のオンパレ-ド
    和歌山 佐賀 ベトナムと お腹いっばいになりました
    2012/04/09 21:28
    大根チャンさん^^
    和歌山城に登られたことがあるんですね~うれしいです~^^
    そうそう、天守閣の中に、お城の写真ぐるりと展示されてます~
    見比べると、お城の姿も色々ありますよね~

    あまりまめにブログのアップができてないので、一気にたくさん詰め込み過ぎちゃった気もしましたが、エーイって載せちゃいました~^^;

  4. 2012/04/09 23:21
    やはり****
    お城とさくらステキです!(*^_^*)
    日本人だからでしょうか?!
    ワシントンのさくらもステキなんですけれどね・・・


    春休み、お疲れさまでしたヽ(>▽<)ノ。。。
    こちらも始業式で、クラス替えに新しい先生『めっちゃ疲れたワ・・・』生徒さんたち、レッスン前ひとしきりのおしゃべり。。。女の子はよくしゃべる!
    疲れたのは先生の方ですワ。。。^▽^;
    2012/04/10 10:56
    シフォンケーキさん^^
    お城に桜~合いますね~
    私は和歌山市に引っ越して、お城が近くにあるということが気に入ってます^^
    ワシントン! アメリカの!?
    それはいつかぜひ見てみたいです~^^

    シフォンケーキさんは先生ですもんね~、新入生を迎える方ですから、うんうん、それは大変そう~^^;
    先生にはいつも頭が下がります・・・^^
    すばらしい仕事ですよね!

  5. 2012/04/09 23:27
    こんばんは(^^)
    新学期、始まりましたね~。

    桜、満開ですね。
    お城に桜ってやっぱりいいですね~。
    『日本の春』って感じがします。
    こちらの桜はもう少しで咲きそうです。
    お子さんたち、ちょこっと離れて歩く姿が可愛いです(^^♪
    この距離感。
    外では恥ずかしいよ~…みたいな。
    普段はきっととっても仲良しなのでしょうね~^m^

    美味しいものいっぱいですね。
    タケノコ、まだ食べてないです…
    筍ご飯食べたいな。
    佐賀ってレンコンが美味しいんですね!
    私もレンコン大好きです。
    おでんには入れたことありませんでした。
    今度入れてみよ~。


    2012/04/10 11:08
    みいさん^^
    りんごちゃんは入園はまだなのかな?
    その時が楽しみですね~^^

    お城は近いので時々遊びに行きます~
    「日本の春」そうですね、江戸時代の人もお城のこの桜を眺めてたんでしょうか~^^

    うちはほんとによくケンカします~仲の良い時もあるけど・・・私がみいさんみたいに穏やかだったら・・・やっぱり環境かな~!?^^;

    タケノコも桜リレーとともにバトンタッチでしょうね~そちらでももうすぐですよ~
    筍ご飯、いいですね~♪

    佐賀のレンコン、有名だと思います~
    厚めに切っておでんに入れるとモチモチとしておいしいです~ぜひぜひ
    友達に教えてもらいました~^^

  6. 2012/04/10 11:33
    桜満開!絶好のお花見日より!大満足だったでしょう~!!!。
    桜とお城の写真ステキですね!、他の写真の桜もとてもキレイだけど、、庭ブロの写真って、風景画なんかボケてて、、残念ですよね。
    お土産の拡大写真はいいけど、花とか景色とかもっと高画質だといいのにね、。
    画素数少なすぎるでがそ。

    ご主人に桜の写メ、消された、って、笑えますね~。
    でもご主人の気持ちもわかる気もします。小さい画面で桜見るより外国で実際に珍しい物見てる方が楽しいですよね~。

    レンコン、私も大好きです。いろんな料理に使います。
    おでんは未経験です。今度試してみます。竹輪が言うでしょうね、、。「な、なんだ、オレより穴の数が多いじゃないか~~」「ちくわの友になって~」-_-;

    筍はうちの裏の竹林で、これから出てきます。
    友達が掘るのがとても上手で私はただ袋持ってお供の助手をします。
    (もちろん、地主さんとかには内緒です。^^シーッ)
    2012/04/10 13:53
    Akeminさん^^
    はいっ、お花見~見頃で大満足しました~^^
    私のデジカメも古くて画質良くないんですよね・・・
    新しい画素数多いの欲しいんですけど、いがそしく・・・あっ、いそがしくて買えてませ~ん^^;

    そうそう、送った写メは消してる上に、ベトナムの写真一枚もなし! 楽しみにしてたのに~
    Akeminさんがブログに書いてた某minに行ってましたよ~^^

    おでんにレンコン~ぜひ試してみてください!
    ダイコンが言うでしょうね、「え~、私と名前似てるじゃない~~」
    「コン度友達になって~」^^

    筍、いつもブログで見させてもらってる裏の竹林で採れるんですか~
    めちゃ近くていいですね~
    お友達、Ⅰちゃんかな~?
    袋を持ってお供の助手・・・
    Akeminさん、まさにお供立ち~ですね^^

  7. 2012/04/10 20:37
    庭ブロの写真はカメラの性能とは関係ないです。庭ブロが、写真の画質サイズを小さくしてるから、どうしてもいい画像が出せない==>いいカメラを買っても、この庭ブロでは、同じだと思います。まあいろいろ長所もあるから(ただで利用できるし)文句言えませんけどね、。

    大根とレンコンの間に芽生えた愛は、”大レン愛”、、できた子供は穴の開いた大根か、水っぽいレンコン、、??

    ご主人、写真撮らなかったって、なんでやね~ん。Aじゃないですよね~、、。^^
    2012/04/11 11:44
    Akeminさん^^
    庭ブロの画像、お花をとても美しく見てもらいたいと思う質を満たしてないんですね~
    私は自分のカメラでお花のアップもできないし、あまり気になってませんでした~^^;
    Akeminさんは色々詳しいですね~♪
    お花への愛を感じます~^^
    今使ってるデジカメはほんとに古くて、ズーム使うとすぐ電池が減って、しかも電源が入りづらいのをアノ手ネコノ手でなんとか使ってて、そろそろもう限界です・・・^^;

    大レン愛~! さすがっ! あはは~^^
    できた子供~想像しただけでおもしろいです~^^
    無事に婚ニャクできたんですね~

    うちの旦那様は、はいっ、A型です~♪

  8. 2012/04/10 22:36
    和歌山城の桜もきれいですね 今日は孫の小学校の入学式 桜の下で家族の記念写真 入学式には桜が良く合いますよね いつもおいしいもの ありがとう 見ただけで食べたつもりになってます
    2012/04/11 11:55
    洋子さん^^
    紀三井寺に近いんですね!
    テレビのニュースで紀三井寺の桜映ってました~^^

    お孫さんの入学式! おめでとうございます~♪
    昨日は天気も良くて、写真撮影にもよかったですね
    晴れ姿、かわいかったでしょうね~^^

    今日はあいにくの雨、桜もかなり散ってしまうんでしょうか・・・

    こちらこそ、いつもきれいなお花やおいしそうなお野菜見せてもらってありがとうございます~
    イチゴの写真、楽しみにしてます~^^

  9. 2012/04/11 09:58
    ホルモン焼きうどん?
    初めて聞いたわ。

    花よりだんご・・で
    食べ物にばかり興味が!

    満開の桜も今日の雨で散ってしまいますわーー

    花見は結局できませんでした。

    花見=屋台で食べ歩きね・・
    2012/04/11 12:07
    アユ美さん^^
    ホルモン焼きうどん、私も初めて見て買っちゃいました~^^
    そしたら、生協のチラシにも商品あってビックリ!

    そうですそうです、お花見~とか言いながら、屋台にもしっかり目を配ってチェックしてますからね^^;

    川沿いの桜、きれいだったじゃないですか~
    末っ子の娘さんもかわいいいですね、ナナちゃんも^^

    そちらも今日は雨なんですね~
    ほんとに、今日の雨でかなり散ってしまいますね・・・


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exh/trackback/122192

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

フリースペース

オープンガーデンわかやま

HTMLページへのリンク

プロフィール

エルモ

エルモ

みなさん、こんにちは~

和歌山県和歌山市でエクステリアの仕事をしています

庭が大好きで、気が付くとこのようにベンチに座って庭にいます^^

お花がきれいな庭にしたいです
お花のことみなさんに教えてもらって、色々学んで、育ててみたいです~

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧