1  |  2    次>    

ディーズガーデン アルファウッドの目隠しフェンス 磐田市

テーマ:目隠し工事の施工例
こんにちは ピースフルガーデンのトシアキです。


今日は先日完成しました磐田市のT様邸のご紹介です。


新築時に外構工事をさせて頂いたT様邸ですが、今回はディーズガーデンのアルファウッドで目隠しフェンスを作らせて頂きました。



木目調の樹脂製なのでお手入れいらずで腐る心配はありませんニコニコ(男の子)


何の材料で目隠しフェンスを作るかかなり悩んだ末アルファウッドに決めて頂いたのですが、出来上がりを見て満足して頂けた様でよかったですアップ



近くで見ても本物の木の様ですグッド



T様有難う御座いました。




庭ブロ+(プラス)はこちら

ペットと遊ぶ… ガーデンラウンジココマ施工例 浜松市東区S様邸

テーマ:ガーデンルーム・サンルームの施工例
施工前の写真です。
ガーデンラウンジ ココマ 施工前

元々はペットのワンちゃんは家の中で飼われていたそうですが、
最近ではウッドデッキの上にテントを張って・・・。

「ウッドデッキがだいぶ痛んできたし・・・。」
「犬も外でかわいそう・・・。」

そんな思いでガーデンルームの御相談を受けました。


ガーデンラウンジ ココマ

.
ガーデンラウンジココマで多いのが腰壁仕様ですが、今回はあえてフルガラス仕様になりました。それは、「S様のお母様とペットのワンちゃんが遊んでいる時に庭が見えるように」とのS様の暖かい配慮があったからです。


TOEX ココマ.

正面から見て、1番左側は出入りが出来るように折れ戸に。
右側2枚は、ワンちゃんが熱くないように換気用の可動ルーバーを。
右側上半分は、人間が熱くないように上げ下げ窓を付けさせて
頂きました。

TOEX ココマ 2

.
正面から見て左側は、壁があったので
折れ戸は付けれませんでした。
そこで、透明のパネルで囲って
しまいました。


TOEX COCOMA

通常は、屋根の部分を家の壁にビスで固定させて頂くのですが、S様邸の場合は付ける場所の問題で出来ませんでした。そこで、TOEX+Gを使って壁の変わりに屋根を固定しました。同じメーカーなので、色も合っていてGOODな仕上がりです。

.

S様有難う御座いました。
これからも更に、ワンちゃんとのガーデンライフを満喫してください。

プランナー 上嶋直人



ヨーロッパのお城をイメージした外構工事 浜松市

テーマ:新築外構工事の施工例


全景の写真です。

敷地は、南面道路の日当たりが良い場所でした。
リビングのカーテンを開けても、外からの視線が気に
ならない様、又リビングから見た時に、圧迫感が無い様に
気を付けて塀やフェンスの高さを決めました。



.

駐車スペースです。
あまりコテコテしてしまうと、門周りの高級感・存在感が薄れてしまうので、あえてコンクリート打ちのみにシンプルにまとめました。
コンクリートは、熱の伸縮によって割れてしまうので、割れ防止の意味で目地を付け隙間に砂利を入れました。




.
道路沿いの目隠しフェンスには、TOEX(トエックス)の
ライフモダンフェンスを使わせて頂きました。
落ち着いた雰囲気を演出したかったので、色は屋根の色に
合わせ「柿渋」にさせて頂きました。




.
壁の色は、家の外壁の色と同じ物を使用し、門扉には高級感を演出するTOEXの「ヴィア・ル・クラシコ」の「トラッド」を、ポストとインターホンには門扉に合わせたアイアンのカバーを付け、表札を照らす門灯にもアンティーク調の物を選ばせて頂きました。
アプローチ部分は、四角にしてしまうと全体的に固いイメージになってしまうので、レンガで丸く縁取りをしてその中に天然石の乱形貼りとさせて頂きました。


I様有難う御座いました。
一部植栽が春までお待ち頂く事になってしまいましたが、今から春が大変待ちどおしいです。

プランナー 上嶋直人




1  |  2    次>    

プロフィール

浜松発!! ピースフルガーデン'S ギャラリー

ピースフルガーデン

浜松市 ガーデニング&エクステリアの専門店ピースフルガーデンです。
素敵なプランはもちろん、お庭のプロとしてお客様にとって使い勝手の良いお庭、外構、エクステリア、ガーデニングをご提案しております。市野イオン近く、ハンバーグレストランさわやかさん隣にありますので、是非1度遊びに寄って下さい。 施工範囲:浜松市・磐田市・袋井市・掛川市・森町 

ホームページはこちらから

HTMLページへのリンク

フリースペース

~グループ会社~
上島建材のホームページです。
窓・ドア・シャッターのことならおまかせください。
http://kamijimakenzai.com/



~グループ会社~
ライブハウス窓枠のホームページです。
















リフォームガーデンローンも取り扱っております。ローンシュミレーションなど、詳しくはこちからか↓













最近の記事一覧