1  |  2    次>    

デットスペースを有効活用… 磐田市O様邸

テーマ:ガーデンルーム・サンルームの施工例
こんにちは 今日はLIXILのガーデンルーム COCOMA を施工させて頂いた磐田市のO様邸のご紹介です。

ガーデンルーム LIXIL ココマ COCOMA 施工前

工事前の写真です。
写真だと分かり難いですが、ガーデンルームの設置を検討されていた所は、東面の三角形の土地でした。
お庭を作るにはちょっと不便ですね。




LIXIL ガーデンルーム ココマ COCOMA 完成写真

そこにガーデンルーム ココマを設置して、心地良いアウトドアーリビングへ…。

腰壁は、LIXILのショールームで見て気に入って頂いた、INAXのパストラルを貼ってあります。
ガーデンルーム本体の柿渋色と相まって、大人の隠れ家的な落ち着いたいい感じですね。






TOEX ガーデンルーム ココマ COCOMA 横から

反対側から見たガーデンルーム ココマです。
腰壁のタイルの色と床のタイルの色の具合がいい感じです。






LIXIL ガーデンルーム ココマ COCOMA 中

ガーデンルームの中の様子も、落ち着いたいい感じですね。
休日はここで、のんびりお昼寝なんていいですね。




O様、ありがとうございました。





ピースフルガーデンではガーデンルームと一緒にお庭や花・高木の提案まで専門のスタッフがトータルにサポートしております。
そして取付は専属のガーデンルーム職人が施工するから安心。
浜松市・湖西市・磐田市・掛川市・菊川市・森町・袋井市でガーデンルーム工事をお考えの方は、是非ピースフルガーデン中田店まで花




庭ブロ+(プラス)はこちら

お庭でほっこり、ガーデンルーム… 磐田市T様邸

テーマ:ガーデンルーム・サンルームの施工例
こんにちは  

今日はLIXILのガーデンルーム ココマ の腰壁タイプを施工させて頂いた磐田市のT様邸のご紹介です。



LIXIL ガーデンルームココマ(COCOMA)の施工前

工事前のお庭です。
芝生が貼られ、和室の前には縁台が、南側にはガーデンベンチが置いてあり、ご近所さんとお庭で座ってお話をされていたそうです。



トエックス ガーデンルーム ココマの施工後写真1

完成後の写真。
T様は、ガーデンルームを設置するのに、
「見栄えはどうか…。」
「何にしようか…。」
「デザインは…。」
などと、3年位悩まれたそうです。

完成後T様は、
「スッキリ納まって良かった。悩んだ色もこれにして良かった。」
と、大変ご満足して頂きました。





磐田市で施工したガーデンルームココマの施工写真2

サイドの折れ戸パネルをオープンにした写真です。
T様のご希望で、床はタイルではなく、メンテナンスフリーで木の粉が半分プラスチックが半分入っている人工木を使わせて頂いてます。






LIXILのガーデンルーム COCOMAの写真3

折れ戸部分の網戸を閉めた状態です。
冬場は暖かいガーデンルームですが、夏場は逆に暑いんです。なので夏場はサイドの折れ戸を全開にして、気持ちの良い風を感じたいけど虫が気になる…。そんな方には、オプションの引違い網戸をお勧めしてます。





LIXIL ガーデンルーム ココマの写真4

内面デッキ仕上なので、床下の空間が空いてしまいます。
T様宅には、かわいいペットのネコちゃんが2匹。
今までは、ネズミを捕ってきては縁台の下に隠したそうです。T様も、ガーデンルームの下で同じ事をしないか不安そうでした…。
そこで猫が床下に入れないように、メッシュのフェンスを使って「キャットガード」を設置してあります。しかも簡単に取り外しが出来るので、床下収納として活用できるスペースを確保!!




LIXIL ガーデンルーム COCOMA 5

2階のベランダが45㎝位出っ張っていたので、その下は目隠しを兼ねて型ガラス(半透明のガラス)で塞いでありあます。
これで、雨や隙間風の心配もありません。




rikusiru

内側から見るとこんな感じです。
スッキリ納まってますね。

フィックス枠の柱に付いている箱は、ガーデンルーム内の照明用のスイッチです。
電気を付けておけば、夜もガーデンルームを楽しめます。




LIXILのガーデンルーム ココマ(COCOMA)7

反対側です。
こちらは、掃出し窓の雨戸が付いていましたが、ご覧の様にスッキリ納まっています。
勿論、雨戸は開閉しますよ。






LIXILのガーデンルーム ココマ(COCOMA)9

.
正面の腰壁と上げ下げ窓を内側から見た所です。
T様は、「寒い時も暑い時も、1年通してガーデンルームを楽しみたい。」とのご要望でしたので、オプションの上げ下げ窓を3カ所付けさせて頂きました。





LIXILのガーデンルーム ココマ(COCOMA)8

上げ下げ窓を、全開にしたところです。
窓を開けると上と下に開口ができるので、心地よい風がガーデンルームの中に入ってきます。勿論、取り外しが出来る網戸が付いているので、虫が入ってくる心配もありません。






LIXILのガーデンルーム ココマ(COCOMA)


オプションのロールスクリーンを下げた所です。
ロールスクリーンは目隠しは勿論ですが、春先などまだ太陽の高さが低い位置にある場合の、日除けとしても使える優れものです。




T様 有難うございました。






ピースフルガーデンではガーデンルームと一緒にお庭や花・高木の提案まで専門のスタッフがトータルにサポートしております。
そして取付は専属のガーデンルーム職人が施工するから安心。
浜松市・湖西市・磐田市・掛川市・菊川市・森町・袋井市でガーデンルーム工事をお考えの方は、是非ピースフルガーデン中田店までクローバー





















掛川市でお庭のリフォーム工事 

テーマ:リフォーム庭・ガーデニング工事の施工例
こんにちは ピースフルガーデンのトシアキです。

今日はリガーデン工事をご依頼頂いた掛川市のS様邸のご紹介です。


施工前




新築した時に作ったお庭ですが、芝を貼っただけで花壇もなにもないのでリフォームしたいとの事でした。



施工後

今回はS様のラフスケッチを元にデザインを詰めて行き施工させて頂きました。



元々あった植栽や高木は再利用するため一度堀上げ、生育の悪かった芝も全面一度剥がして更地にしてからの工事となりました。

庭の奥にサークルを作りシンボルツリーを植え、そのまでのアプローチをレンガ敷きにチョキ

隣地境界沿いにはレンガで仕切った花壇を作りました。




サークルには天然石を使用しました。





植栽はピースフルの会長・植栽スタッフの山田さん・わたくしトシアキとS様の4人で掘り上げ、完成後に使えるものは使いながら新しいお花も織り交ぜながら、山田さんとS様で配置を決めながら植え込みを致しました。





一緒に玄関前もリフォームさせて頂きました。


施工前


施工後








S様有難う御座いました。



ピースフルガーデンでは素敵なプランはもちろん、お庭のプロとしてお客様にとって使い勝手の良いお庭、外構、エクステリア、ガーデニングをご提案しております。市野イオン近く、ハンバーグレストランさわやかさん隣にありますので、浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・森町で外構・ガーデニング工事をお考えの方は是非1度遊びに寄って下さいクローバー





1  |  2    次>    

プロフィール

浜松発!! ピースフルガーデン'S ギャラリー

ピースフルガーデン

浜松市 ガーデニング&エクステリアの専門店ピースフルガーデンです。
素敵なプランはもちろん、お庭のプロとしてお客様にとって使い勝手の良いお庭、外構、エクステリア、ガーデニングをご提案しております。市野イオン近く、ハンバーグレストランさわやかさん隣にありますので、是非1度遊びに寄って下さい。 施工範囲:浜松市・磐田市・袋井市・掛川市・森町 

ホームページはこちらから

HTMLページへのリンク

フリースペース

~グループ会社~
上島建材のホームページです。
窓・ドア・シャッターのことならおまかせください。
http://kamijimakenzai.com/



~グループ会社~
ライブハウス窓枠のホームページです。
















リフォームガーデンローンも取り扱っております。ローンシュミレーションなど、詳しくはこちからか↓













最近の記事一覧