名古屋を拠点に愛知、岐阜、三重で庭づくりのお仕事をさせていただいています。
まずはティーズガーデンスクエアのサイトをじっくりご覧のうえ、坪庭の魅力をより深く感じていただければと思います。もちろん外構、エクステリア、ガーデン専門店です。

植物メンテナンス|庭の剪定と切り戻し

テーマ:ブログ

植物のメンテナンスに伺いました。OBのお客さまからのご依頼で主に剪定と切り戻し作業をしてきました。

 

こんにちは。

ティーズガーデンスクエアの橋本です。

 

剪定後

今回のメンテナンス、2年前に作った庭なのですが

植物たちが柔らかく育っていて、より自然な雰囲気になっていました。

 

 

隙間のタイム

駐車場のコンクリートの間にはタイムが広がっていイイ感じ!

 

 

 樹木の枯れ枝や混んだ枝葉を取り

草花の伸びた花茎を切り戻すことで庭が若返ったように見えます。

紅葉も奇麗に見える

ナツハゼの色づき始めた葉もメンテナンス前より奇麗にみえます。

 

 

枯れた葉や落ち葉が無くなってアプローチもスッキリと。

作りたての庭のような清潔感を取り戻しました。

清潔感

 

庭が以前よりスッキリ奇麗に見えると、

やっぱり気持ちがいいですね!

 

2年前の完成したての庭の写真はコチラをどうぞ。

 

 daiwa house

 daiwa house

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tsuboniwa/trackback/162748

プロフィール

愛知の庭

戸高 文晴

春日井市や名古屋市を緑や花でいっぱいにしたい

緑が溢れるすてきな街づくりがしたいです。まずはあなたのお庭からー。

そう、「家庭」という言葉は、「家」と「庭」からできています。庭がないと家庭は存在できないのです。

ご家族にとってかけがえのない庭。

その庭創りのお手伝いをさせて下さい。

愛知の庭 ティーズガーデンスクエア

HPはこちら。愛知県の緑あふれるお庭・外構・エクステリアのことなら春日井市のティーズガーデンスクエアにぜひご相談ください。

ブログランキング