1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

休みも仕事モード?(愛知県のエクステリア)

テーマ:ブログ

れっすビックリマーク

久しぶりに、休みをいただきました。

仕事をしていないと、不安になってしまいます。

忘れてしまいそうで・・・。

一昨日、この本を買いましたニコニコ(男の子)

『時の保全者』さんから、薦めていただいた本です。

非常に、初心者の私にも、わかりやすく、楽しく読める本ですなぁ。

もう一冊、薦めていただいたのですが、

まず、こちらを読んでから、購入したいと思います。

昨日は、愛知県犬山市にある、『リトル・ワールド』に家族で行ってきました。

ロシアのサーカスがやっていたのですが、

なかなか、新鮮ですね。

こんな感じ。

下のお父さん、はしごの上に立っています。

感動したビックリマーク

スイマセン。仕事が入りました・・。

途中ですが、

行ってきますペコペコ

東和住設:http://www.towa-jusetu.com/

庭ブロ+(プラス)はこちら

名古屋メシ?(愛知県のエクステリア)

テーマ:ブログ

れっすビックリマーク

今日は雨でしたねダウン

朝からお客様のお宅に伺いましたが、あいにくの雨で作業も大変でした。

と、いっても、ほとんど、先輩プランナーMさんがやっていましたが・・・。

朝、7:30に出ましたが、早く着いたので、緑区の某喫茶店?カフェ?

で朝食をいただきました食事

私は、根っからの『名古屋っ子』、でも、食べたことがありませんでしたメガネ

『小倉トースト』をビックリマーク


これで380えん・・。安っひらめいた

先輩プランナーMさんは・・・、


380円ではなかった様な・・・クローバー

で、先ほどの『モーニング』には、小豆?小倉?がついてて、


こんな感じにトッピングアップ

いやーーー、おいしかったアッカンベー(男の子)

作業を終え、会社に帰って、じっくり、内勤・・。

HPの作業もはかどり、もう一息!

先日、お客様と、お打ち合わせさせていただいたパースも、

出来上がりました。

ありがとうございますペコペコ


気に入っていただけると良いのですがクリスマスツリー2

今日は、あと少し頑張って、久しぶりに休みます。

東和住設:http://www.towa-jusetu.com/

職人かっ??(愛知県のエクステリア)

テーマ:ブログ

れっすビックリマーク

今日は月曜日!朝礼で初めて、個人的な仕事の予定をのべましたアッカンベー(男の子)

仕事をいただけるようになったのです。

午前中はパソコンとにらめっこ、細かーーーーい作業で肩が・・。

午後からはお客様のところへ行き、作業&商談走る

先日も言いましたが、最近、作業をすることが多いです。

なぜなら、先輩プランナーMさんが、お客様のために、尽くすのが大好きだから・・。

もちろん、営業も合わせてですが・・。

今日も2軒、2箇所のコンクリートに『ズギギュギュギュギュギュギューーーーン』

と穴を空けてきました。

一つは、門扉の『落とし穴』を一つは『デザイン門柱(左官)』に表札用の穴を・・。

M先輩・・・、人の始めての経験を見たりするのが、好きみたいです。

車でも『おい、外回りの銀行マンって、スーパーカブにのってるよな?』

『最初からのれたのかなぁ?』

『見てみたいなぁひらめいた』・・・だって。

例外なく、私が恐る恐る行う作業を、ニコニコしながら、見てます。

(もちろんフォローしてくれますが)

今日は、写真もとってくれました汗

穴を空けて、取り付けたところです。

最近は慣れてきて、少し作業もスムーズになってきました。

ってなわけで、明日もあります。

作業も、商談も、ホームページ作業もビックリマーク

がんばりますサングラス

東和住設:http://www.towa-jusetu.com/

ホームページが・・・。(愛知県のエクステリア「)

テーマ:ブログ

れれれ れっすダウン

多少、疲れておりますzzz

ホームページのリニューアルを今週ときめておりましたが、

出来ませんでした・・。

火曜日には、形を作って、アップ予定ですひらめいた

しかし、まだまだ、作る素材が多すぎて、吐きそうですダウン

でも、やらなければ・・・。

30代後半の目標は『やりきる!!』ですから。

そんなわけで、先日、HPに掲載する、施工事例の写真を撮影するため、

お客様にご無理を言って、撮影させていただきました。

素晴らしい、お宅で、ウッドデッキが、超ーーーーカッコいいビックリマーク

写真は後日、HPで・・。

そんな帰り、先輩Mさんの興味を刺激するものに遭遇してしまいました汗

それは・・・、

削除

仁王像ですムカッ

怒ってますビックリマーク

眠いのに、ライトを照らしたからでしょう雷

僕は、何故か?何か?寄せ付けないオーラを感じたので、

あまり、近づけませんでしたが汗(男の子)

お寺は立派で、昼にうかがいたい感じです。

今から、現場で、施主さまと、お打ち合わせです。

行ってきますビックリマーク

東和住設:http://www.towa-jusetu.com/

シバザクラ(愛知県のエクステリア)

テーマ:ブログ

まっすビックリマーク

本当に忙しくて、昨日はブログ更新できませんでしたダウン

書くことはいっぱいあって、写真もいっぱいあるのに・・・。

今日もサボりそうでしたが、今、書いております。

まず、お礼から・・・。

May Garden様、突然のパース依頼にお応えいただき、ありがとうございました。

無事に済みそうですニコニコ(男の子)

ってなわけで、

今日は、テラスの取り付け現場に午前中は、張り付いておりました。

勉強のためです。(また、写真が中途半端に・・。)

下には、デッキが取り付けられますデジカメ

取り付け中です。
(私の質問攻めにも快く答えてくれました。)

職人Sさん。非常に丁寧な仕事をします。

職人さんは、本当に手際がいいですなぁ。

テラス、カーポート、デッキなら、1日で仕上げます。

すごいビックリマーク

午後からは、今、施工中のお客様のお宅に、『シバザクラ』を

植えにいきました。

最近、こういう仕事が好きになっています音符

が、作業風景は、かなり、です。

こんな感じ・・。言い訳は後ほど・・。

頑張っておりますアップ


Timber Land履いております。(関係ないか・・。)


片膝ついております。

先輩Mさんが『植栽植えてるようには見えないなぁクエッションマーク

それもそのはず・・

私、元、靴の営業マンでした汗

片膝ついて、採寸や、サイズ合わせをするのが、抜けません・・。

別に『シバザクラ』のサイズを測っているのは、ありませんが、

片膝つくのに、慣れてしまっているのです汗

だから、さっきみたいな感じですアッカンベー(男の子)

80鉢植えました!

門柱も完成まで、あと一息ひらめいた

楽しみです。

明日は、お客様と現場で打ち合わせです携帯電話

頑張って参ります。

今日の言葉
転圧・・・乱した土を、締め固めること。
敷均された盛土材料などを、転圧機械などによって、締め固めること。
(土間打ちの前に行いますね。)

東和住設:http://www.towa-jusetu.com/

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/04      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

ブログランキング

総合ランキング
423位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
272位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

新米プランナー?

新米プランナー?

4月1日(エイプリル・フール)に東和住設に入社し、2年目を迎えた新人営業部員です。一応、肩書きは『2級エクステリア・プランナー』でしょうか・・。
東和住設はエクステリア・プランナーの集団?です。
前職は『靴の営業マン』だった私は、全く畑違いの業界に入りました。
そんな、私が、何年後かに、一人前になっていく様子をお伝えしたいと思います。
って言いましても、かなり、脱線した内容になりそうな雰囲気ですが・・・。

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧