1  |  2    次>    

またまた久しぶりに・・・。(愛知嫌悪エクステリア)

テーマ:ブログ

れっすビックリマーク

またまた久しぶりのアップになってしまいましたエーン(男の子)

友人たちからは、朗報が聞かれるようになり、嬉しい限りです。

シクラメン氏!中国に行っても頑張ってね。必ず、行くから!神社めぐりは私が引き継ぎます!

こけさん!あなたの力が発揮出来そうな仕事が待ってるね!!

アメリカでの研修話が早く聞きたいな!

ってなわけで、私の初現場が完成いたしました!!

施工前
初めは、このような状態でした!!

・・・・・そして、

施工後1
こんな感じに!!

お客様の要望や、将来の下水の工事のことをふまえて、洗い出しの部分にレンガを敷きました!!

施工後2

山砂の部分には、施主様が植栽をされるので、もう少し感じが変わるかな・・・と。

あらためて、今回の現場では、沢山の勉強をさせていただきました。

職人さんにも、色々聞いて、沢山、吸収いたしました。

・・・と、思ったら、もう、2つ目の現場も、すでに、五日目・・・ビックリマーク


もうここまでできました目


玄関横は、こんな感じ。フロント部分には、植栽で飾ります花

しかし、今週は早かった!!

来週も行動します!!

東和住設:http://www.towa-jusetu.com/

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

久しぶりです。(愛知県のエクステリア)

テーマ:ブログ

れっすビックリマーク

とうとう、ブログの更新を6日間もサボってしまいました汗

先週一週間は、入社以来の忙しさで、顔も体も、よく焼けましたわ爆弾

しかし、いろいろ、勉強になりました。

お客様とも、初めて、自分のプランで、一人で、打ち合わせにも行かせて頂き、

全て決めることもできましたし、現在、施工させていただいているお客様とも、何度も、ディスカッションし、

工事を進めてまいりましたビックリマーク

大切なこと、忘れてはいけないことも、沢山勉強させていただき、少しずつ、成長しているかな・・・と。

これから、3件の現場が始まっていきますが、もう少し、職人さんに迷惑を掛けないようにできそうです。

ホームページも、もう少し修正したいし、植栽の勉強もしたいし、勿論、エクステリアのことも・・。

時間が足りないです病気(男の子)

友達とも飲みたいし、ゴルフも行きたいのにぃーーー。

ってなわけで、測量する私・・。

相変わらず、ベスト着てます。

ベスト大好きです。

何枚ももってます。

東和住設:http://www.towa-jusetu.com/

 

オート・レベラー?(愛知県のエクステリア)

テーマ:ブログ

れっすビックリマーク

現場もはじまり、毎日あちこちを行ったり、来たり走る

現場では、日々、色々な事態が起こります。

職人さんに教えてもらう事が沢山あります。

ここのところ、宅地の造成、調査の話もいただき、レベルを測ったりしております。

今日は、某ショッピング・センターの店舗の設計、施工の話をいただきました。

・・・といっても、私はサポートですが・・。

日々、成長しておりますグッド

スイマセン・・。

今日はこの辺で・・。

見積りと図面が。まだ、3件あるので・・マル秘

東和住設:http://www.towa-jusetu.com/

田植え(愛知県のエクステリア)

テーマ:ブログ

れっすビックリマーク

一昨日あたりから、暖かくなってきましたねアップ

先週も土曜日まで仕事で、お客様との、ご商談も、どうしても、夜が多いので、帰りが遅くなります。

そんな、土曜日、義理の母から、『天気がいいから明日、田植えをやるから・・。』

との連絡・・・。

土曜日PM10:30に家に帰って、翌朝AM5:00には、家を出ましたバイク

(一緒に田植えをやろうと言っていた友人の皆様、突然すぎて、お誘いすることができませんでした。

申し訳ありませんペコペコ

場所は長野県は木曽福島(今は木曽町)なので、朝7:30頃ついて、すぐに作業。

田んぼは、3面あって、合わせて、約500坪ぐらいでしょうか・・。

様子はこんな感じ。


横はJR。その下は木曽川。


山も近いです。


苗を運んで、田植え機にセットしますひらめいた


小さいところは一人で。苗を踏まないように、膝辺りまで入った足を
抜きながら、植えていきます。


この『My lady・田植え機』パワフルです。

でも、今年の苗は、育ちが遅く短いため、植え残しもあり、

後から、人力で補修していきます。

疲れたーーーーーーーー汗

一方、うちの息子は・・・。


じいちゃんと、植える前の田んぼを整地していました。

たくましくなったもんだビックリマーク


ハンドルさばきもお手の物。

そんなこんなで、家に帰ったのはPM9:00!

ビールも喉を通らず、爆睡しましたとさ・・。

稲刈りは是非、一緒にやりましょうビックリマーク

誰に言ってるズラ・・。

東和住設:http://www.towa-jusetu.com/

 

HPリニューアルしました。。

テーマ:ブログ

れっすビックリマーク

 最近、ブログの更新が2日に一回になっております。

なかなか、更新が出来ないです。ってか、ネタが切れております。

仕事の話も真剣モード?ってか、ブログに書けないことがいっぱいです。

と、いうことで、

先日、恵那まで、樹を見に行きましたバイク

『恵那樹苗センター』!!

植えてある樹が全部変えます。

服屋さんで言ったら、マネキンごと買える感じです。

店員の方に『・・・は・・・・なんですよ。・・・・は知ってますよね?』

と聞かれ、『知らんす・・・。』って言ってしまった汗

なんだか、楽しくて仕方なかったです。

本で勉強していた樹がいっぱいで、本人に会った!って気分でした。

また、行って、勉強します。

ここは、店員の方の、ブッチャケ話が面白いです。

ホームページをリニューアルしました。

まだ、50%ぐらいしか出来てませんが、いつまでも、しまっておくわけには

いかないので、アップしました。

扉ページ、ウィンドウの大きさでズレます・・・汗

相対、絶対が間違ってます。分かるかなぁ?FOM諸君!!

近々、修正します。

東和住設  http://www.towa-jusetu.com/

 

1  |  2    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/05      >>
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
423位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
272位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

新米プランナー?

新米プランナー?

4月1日(エイプリル・フール)に東和住設に入社し、2年目を迎えた新人営業部員です。一応、肩書きは『2級エクステリア・プランナー』でしょうか・・。
東和住設はエクステリア・プランナーの集団?です。
前職は『靴の営業マン』だった私は、全く畑違いの業界に入りました。
そんな、私が、何年後かに、一人前になっていく様子をお伝えしたいと思います。
って言いましても、かなり、脱線した内容になりそうな雰囲気ですが・・・。

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧