4月1日に東和住設という『外構をトータルで提案する企業』に入
社しました、新米営業マン、『青木』です。現在、2年目です。
前職は、靴の営業マンで、10年間勤めた後、転職し、現在は、エ
クステリア・プランナーを目指す37歳(現在38歳になり、今年39歳)です。

お客様とのコミュニケーション(愛知県のエクステリア)

テーマ:ブログ

れっすビックリマーク

毎日、苦悩の日々です。

現場を経験すればするほど、当然、知識もついてくれば、自分の考えも出てくるわけで・・・。

職人さんとの関係や、取引先との関係、勿論、お客様との関わり方もそうですな。

・・・愚痴になるといけないので、この辺でペコペコ

先日、外構をやらせていただいたお客様がいます。

お客様のご意向で、ほとんどを、コンクリートにする予定でありました。

しかし、施工が進むにつれ、全体像が見えてきます。

『う~ん・・・、これでいいものか?』って思ってしまいましたパニック(男の子)

駐車スペースは3台入れることがあるとのことでしたので、尊重いたしまして、

『玄関横の狭小スペースだけ、土の部分を残しませんか?』とご主人に申し入れました。

返事は『新米プランナーに任せます』と頂きました。

ぞぞぞぞビックリマーク

ご希望の表札の仕様もあったため、表札のサイズも特注し、門柱も変え、プランし直しました。

予算もあるので、その中で・・・。


最初はこう・・・。


それが、こんな感じになり・・・。


こうなったのであります。

表札がサムライ書体が希望でしたので、スリットポールの後ろに『黒竹』を配置アップ

写真が暗いのが残念ですが、かなりいい感じ(自己満足ですが・・・。)

お客様にも、見ていただきましたが、大変、喜んでいただきました!!

ちなみに、『黒竹』の下には、『ヤブラン』を配置して、引き立てていただいております門松

先輩プランナーMさん(久しぶりの登場)には、『中央分離帯かっ?』って馬鹿にされましたが・・。

本気か冗談か分からないのは相変わらずです・・・。

最近、私のことを、『バズライトイヤー』と呼びます・・・汗

さておき、喜んでいただいたのが大変嬉しかったです。

お客様のお引越しが今月23日なので、植えてから、毎日、夕方に水をやりにいっています。

『楽しいです。』

以上。

東和住設:http://www.towa-jusetu.com/

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ナンケン
    2010/06/11 09:52
    れっすBAD+F9A9

    ご無沙汰してますBAD+F9D3

    ちょっとした事でイメージがガラッと変わるんですね。スゲーBAD+F9A9

    今、家探しは迷走中です。中々予算と広さと場所が満足する物件が無くて…
    気長に探して行きますBAD+F9AFBAD+F9D8
    久々飲みたいですね。
  2. 2010/06/11 18:53
    ナンケン!!
    久しぶりだなぁ・・。
    私も、皆とたまには呑みたいんだけど・・・。
    仕事が早く終わらんス。
    flower&gardenに行きたいものです・・。
    たまには、野球もおいでくださいまし・・。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/towajusetu-aoki/trackback/57481

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
440位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
283位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

新米プランナー?

新米プランナー?

4月1日(エイプリル・フール)に東和住設に入社し、2年目を迎えた新人営業部員です。一応、肩書きは『2級エクステリア・プランナー』でしょうか・・。
東和住設はエクステリア・プランナーの集団?です。
前職は『靴の営業マン』だった私は、全く畑違いの業界に入りました。
そんな、私が、何年後かに、一人前になっていく様子をお伝えしたいと思います。
って言いましても、かなり、脱線した内容になりそうな雰囲気ですが・・・。

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧