4月1日に東和住設という『外構をトータルで提案する企業』に入
社しました、新米営業マン、『青木』です。現在、2年目です。
前職は、靴の営業マンで、10年間勤めた後、転職し、現在は、エ
クステリア・プランナーを目指す37歳(現在38歳になり、今年39歳)です。
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

植栽をお施主様と見学に!!

テーマ:ブログ

びっすビックリマーク

月曜日っす晴れ

先週の土曜日は、お施主様と、玄関横及び、庭に植える植栽を、生産者様にお願いして、

畑を見せていただきました。

さすがに、愛知県稲沢市・祖父江町は樹で有名なだけあり、車で走っているだけで、

いろいろな樹を見ることができます。

そんな中、今回は、ハナミズキやモミジなどの落葉樹を中心に見せていただきました。


オウゴンダレ


アオダレ


またまたアオダレクローバー


こんなものや(名前書かんのかい・・)


あんなもの(また書かんのかい・・)


そしてこんなもの(もう。ええっちゅうねん汗


オウゴンマサキ(書いてみました)


葉がすごくカワイイですよね。(これは他の樹の葉です)

ってな具合に3時間ほど、見せていただきました。

モミジを大変、気に入られた様子でしたな。

モミジは決定でしょうか・・。

他にも写真は載せていませんが、素敵な樹をご紹介していただきました。

ここの生産者様しか育てていない可能性のある樹もありました。

自分の武器になるような樹(そんな大げさなものじゃないか)もご紹介いただき、

是非他のお客様にもご紹介したいなと思いました。

今回のお施主様に関しては、モミジなど、落葉樹は、今の時期は植え替えに向かない時期なので、

他の樹と一緒に10月~11月頃の植樹になりそうです。

また、秋に育った樹を実際に見て、決めていただこうと考えています。

本当っ、今回は、私自身も、大変、勉強になりました。

生産者様の考えと造園屋様の考え(育て方や、剪定の考え方)が聞けて、

また、より詳しい植栽の知識や情報を聞くことができ、ものすごく収穫があった一日でした。

樹も当然、生き物なので、庭に植える時の条件や何故、その樹を植えるのかなど、より詳しく

お施主様にご説明できるように勉強したいと思いました。

それでは またパー

東和住設:http://www.towa-jusetu.com/

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

やっと、晴れましたねぇ・・。

テーマ:ブログ

れっすビックリマーク

晴れっすビックリマーク

やっと、名古屋も晴れまして、工事を再開できます。

今、I市で1棟、K区で外構リフォームが進行中です。

来週からは2棟始めるので、4棟が同時進行です。

その間に、プランのご依頼を2件いただいているので、休みがございません汗

でも、1件は、『やっと、外構をやる気になったよビックリマーク』とおっしゃっているエンドユーザー様ですので、

喜んでいただけるようなプランを考えねばひらめいた

先日の打ち合わせでは、内容を理解いただき、お客様の要望、予算もはっきり決まったので、

是非、お手伝いさせていただければと考えている次第です。

今日はコンピューターの学校のころのクラスメートと食事会がありますが、行けるのだろうかクエッションマーク

クラスメートといっても、随分年下ですが・・。

ってなわけで、昨日完了した写真を・・。


菜園をされるそうなので、頑張って美味しいものを作ってほしいです。

では、またまたパー

東和住設;http://www.towa-jusetu.com/

久しぶりの投稿ですが・・・。

テーマ:ブログ

りっすビックリマーク

お久しぶりです。

いつのまにか、入社して1年が経ってしまいました。

思えば、入社してから始めたこのブログ・・・汗

何回投稿したんだ・・・って感じですが、止めることはいたしません。

そのためには・・ってことで、投稿ビックリマーク

靴の営業マンがエクステリアプランナーになるグッドってことでしたが、

一応、【2級エクステリアプランナー】の資格は無事取りましたが、経験は補えません。

もっと、もっと、勉強して、経験を積まねば!!

現在も、一般のお客様のプランを作成中目

気にいっていただけると良いのですが・・・アップ

写真も久しぶりに投稿しますか。先日終わった外構工事です。


最初、こういう状態でした。プランをお客様と相談しながら考えている頃です。


お客様に『全部、お任せします!!』って言われた頃・・・。


決まれば、早いです。お客様の要望もしっかり入れて・・。
何故、この形か・・。お客様との、ヒ・ミ・ツハート2


職人さん、塗っとりますビックリマーク
職人さん、デッキ組んどりますビックリマーク

あと、もう少しです走る


出来上がりましたビックリマーク

私、何もしておりません汗

植栽は最低限、オリーブを2品種、カツラ、スリット部分にはタイムを植えましたクローバー

お客様の反応は上々です。

生活されるようになってから、どのように変わっていくのか、楽しみです。

U様、ありがとうございました。

さてはて、また、アップします。

東和住設;http://www.towa-jusetu.com/

後日談・・・。

テーマ:ブログ

めっすビックリマーク

 雨っす汗

 工事が延びてしまいます。

 助けてください!!

ってなわけで・・・。

以前も書かせていただいたのですが、わたくし、守山自衛隊の『協力会』なるものに入会しております。

守山駐屯地というのは、第10師団の中にあり、主に中部地方を管轄しているそうです。

その、自衛隊では、地元の方々との繋がりを大切にされており、盆踊りや新年会など、いろいろな催しを行っております王冠

その中で、今回、ヘリコプター体験搭乗という催しに参加してまいりましたグッド

わたくし、実は高所恐怖症です汗

観覧車も乗れません・・・。妻とのデートで(12年前ですが・・)観覧車に乗りました。

怖くて、立ち上がれず、ロマンチックなことができなかったという、苦い?思い出があります。

それなのに、参加してまいりました汗

ヘリコプター1

き、来たぁ------ビックリマーク

ヘリコプター2

近づいてきたぁ------爆弾

ヘリコプター3

本当に来たぁ----ビックリマーク

ヘリコプター5

乗っちゃったぁ----------飛んでおくお札

守山駐屯地から名古屋港へ行って、また、帰って来るという往復20分程度の飛行でした。

ヘリコプター4

上空800mで時速200kmで飛んでいます。

途中、名古屋空港に着陸する旅客機を待つため、『ホバーリング』したりと、なかなか高所恐怖症心を

くすぐる飛行でしたよ汗

てな訳で・・・。無事着陸。

案外、楽しく、リフレッシュできました。

外構工事をやらせていただく中で、場所柄、自衛隊の方も多いので、今度は、駐屯地内で、相談会をやらせていただく予定もあります。

また、行った時には、その報告もしたいなと、考えておりますパー

東和住設:http://www.towa-jusetu.com/

 

久し振りの更新です。

テーマ:ブログ

もっす。

久しぶりの更新です。いや、今年初めての更新です。

いや、さぼり過ぎていて、気まぐれな更新です。

入社して、すでに10か月が過ぎました。

すでに30現場以上担当させていただきました。

ユニット関連(テラス、カーポート等)もそれなりに経験いたしました。

でも、失敗はまだまだありますが・・・。

がんばりますグッド

このブログのサブタイトル、『靴の営業マンがエクステリアプランナーになる』ですが、

去年11月20日に『2級エクステリアプランナー』の試験がありました。

そして、つい先日、合格発表がありました。

ペラペラの封筒が1通・・・。

大学受験の時に、こんな感じの封筒届いたなぁ・・・。(不合格通知ってこんな感じ)

『ダメだぁ------』

っと、思って開けてみると、

証書

合格しましたぁーーーー!!

報告まで。

資格に恥じないように、勉強を続けていきます。

また、あまり面白くない更新してしまった。

今日、自衛隊のヘリコプターに乗ってきました。(仕事の一環です)

また報告します。

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/06      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

ブログランキング

総合ランキング
405位 / 2474人中 up
ジャンルランキング
259位 / 669人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

新米プランナー?

新米プランナー?

4月1日(エイプリル・フール)に東和住設に入社し、2年目を迎えた新人営業部員です。一応、肩書きは『2級エクステリア・プランナー』でしょうか・・。
東和住設はエクステリア・プランナーの集団?です。
前職は『靴の営業マン』だった私は、全く畑違いの業界に入りました。
そんな、私が、何年後かに、一人前になっていく様子をお伝えしたいと思います。
って言いましても、かなり、脱線した内容になりそうな雰囲気ですが・・・。

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧