後日談・・・。

テーマ:ブログ

めっすビックリマーク

 雨っす汗

 工事が延びてしまいます。

 助けてください!!

ってなわけで・・・。

以前も書かせていただいたのですが、わたくし、守山自衛隊の『協力会』なるものに入会しております。

守山駐屯地というのは、第10師団の中にあり、主に中部地方を管轄しているそうです。

その、自衛隊では、地元の方々との繋がりを大切にされており、盆踊りや新年会など、いろいろな催しを行っております王冠

その中で、今回、ヘリコプター体験搭乗という催しに参加してまいりましたグッド

わたくし、実は高所恐怖症です汗

観覧車も乗れません・・・。妻とのデートで(12年前ですが・・)観覧車に乗りました。

怖くて、立ち上がれず、ロマンチックなことができなかったという、苦い?思い出があります。

それなのに、参加してまいりました汗

ヘリコプター1

き、来たぁ------ビックリマーク

ヘリコプター2

近づいてきたぁ------爆弾

ヘリコプター3

本当に来たぁ----ビックリマーク

ヘリコプター5

乗っちゃったぁ----------飛んでおくお札

守山駐屯地から名古屋港へ行って、また、帰って来るという往復20分程度の飛行でした。

ヘリコプター4

上空800mで時速200kmで飛んでいます。

途中、名古屋空港に着陸する旅客機を待つため、『ホバーリング』したりと、なかなか高所恐怖症心を

くすぐる飛行でしたよ汗

てな訳で・・・。無事着陸。

案外、楽しく、リフレッシュできました。

外構工事をやらせていただく中で、場所柄、自衛隊の方も多いので、今度は、駐屯地内で、相談会をやらせていただく予定もあります。

また、行った時には、その報告もしたいなと、考えておりますパー

東和住設:http://www.towa-jusetu.com/

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

久し振りの更新です。

テーマ:ブログ

もっす。

久しぶりの更新です。いや、今年初めての更新です。

いや、さぼり過ぎていて、気まぐれな更新です。

入社して、すでに10か月が過ぎました。

すでに30現場以上担当させていただきました。

ユニット関連(テラス、カーポート等)もそれなりに経験いたしました。

でも、失敗はまだまだありますが・・・。

がんばりますグッド

このブログのサブタイトル、『靴の営業マンがエクステリアプランナーになる』ですが、

去年11月20日に『2級エクステリアプランナー』の試験がありました。

そして、つい先日、合格発表がありました。

ペラペラの封筒が1通・・・。

大学受験の時に、こんな感じの封筒届いたなぁ・・・。(不合格通知ってこんな感じ)

『ダメだぁ------』

っと、思って開けてみると、

証書

合格しましたぁーーーー!!

報告まで。

資格に恥じないように、勉強を続けていきます。

また、あまり面白くない更新してしまった。

今日、自衛隊のヘリコプターに乗ってきました。(仕事の一環です)

また報告します。

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/02      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
423位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
272位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

新米プランナー?

新米プランナー?

4月1日(エイプリル・フール)に東和住設に入社し、2年目を迎えた新人営業部員です。一応、肩書きは『2級エクステリア・プランナー』でしょうか・・。
東和住設はエクステリア・プランナーの集団?です。
前職は『靴の営業マン』だった私は、全く畑違いの業界に入りました。
そんな、私が、何年後かに、一人前になっていく様子をお伝えしたいと思います。
って言いましても、かなり、脱線した内容になりそうな雰囲気ですが・・・。

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧