4月1日に東和住設という『外構をトータルで提案する企業』に入
社しました、新米営業マン、『青木』です。現在、2年目です。
前職は、靴の営業マンで、10年間勤めた後、転職し、現在は、エ
クステリア・プランナーを目指す37歳(現在38歳になり、今年39歳)です。

シバザクラ(愛知県のエクステリア)

テーマ:ブログ

まっすビックリマーク

本当に忙しくて、昨日はブログ更新できませんでしたダウン

書くことはいっぱいあって、写真もいっぱいあるのに・・・。

今日もサボりそうでしたが、今、書いております。

まず、お礼から・・・。

May Garden様、突然のパース依頼にお応えいただき、ありがとうございました。

無事に済みそうですニコニコ(男の子)

ってなわけで、

今日は、テラスの取り付け現場に午前中は、張り付いておりました。

勉強のためです。(また、写真が中途半端に・・。)

下には、デッキが取り付けられますデジカメ

取り付け中です。
(私の質問攻めにも快く答えてくれました。)

職人Sさん。非常に丁寧な仕事をします。

職人さんは、本当に手際がいいですなぁ。

テラス、カーポート、デッキなら、1日で仕上げます。

すごいビックリマーク

午後からは、今、施工中のお客様のお宅に、『シバザクラ』を

植えにいきました。

最近、こういう仕事が好きになっています音符

が、作業風景は、かなり、です。

こんな感じ・・。言い訳は後ほど・・。

頑張っておりますアップ


Timber Land履いております。(関係ないか・・。)


片膝ついております。

先輩Mさんが『植栽植えてるようには見えないなぁクエッションマーク

それもそのはず・・

私、元、靴の営業マンでした汗

片膝ついて、採寸や、サイズ合わせをするのが、抜けません・・。

別に『シバザクラ』のサイズを測っているのは、ありませんが、

片膝つくのに、慣れてしまっているのです汗

だから、さっきみたいな感じですアッカンベー(男の子)

80鉢植えました!

門柱も完成まで、あと一息ひらめいた

楽しみです。

明日は、お客様と現場で打ち合わせです携帯電話

頑張って参ります。

今日の言葉
転圧・・・乱した土を、締め固めること。
敷均された盛土材料などを、転圧機械などによって、締め固めること。
(土間打ちの前に行いますね。)

東和住設:http://www.towa-jusetu.com/

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/towajusetu-aoki/trackback/50915

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
432位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
273位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

新米プランナー?

新米プランナー?

4月1日(エイプリル・フール)に東和住設に入社し、2年目を迎えた新人営業部員です。一応、肩書きは『2級エクステリア・プランナー』でしょうか・・。
東和住設はエクステリア・プランナーの集団?です。
前職は『靴の営業マン』だった私は、全く畑違いの業界に入りました。
そんな、私が、何年後かに、一人前になっていく様子をお伝えしたいと思います。
って言いましても、かなり、脱線した内容になりそうな雰囲気ですが・・・。

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧