4月1日に東和住設という『外構をトータルで提案する企業』に入
社しました、新米営業マン、『青木』です。現在、2年目です。
前職は、靴の営業マンで、10年間勤めた後、転職し、現在は、エ
クステリア・プランナーを目指す37歳(現在38歳になり、今年39歳)です。

職人かっ??(愛知県のエクステリア)

テーマ:ブログ

れっすビックリマーク

今日は月曜日!朝礼で初めて、個人的な仕事の予定をのべましたアッカンベー(男の子)

仕事をいただけるようになったのです。

午前中はパソコンとにらめっこ、細かーーーーい作業で肩が・・。

午後からはお客様のところへ行き、作業&商談走る

先日も言いましたが、最近、作業をすることが多いです。

なぜなら、先輩プランナーMさんが、お客様のために、尽くすのが大好きだから・・。

もちろん、営業も合わせてですが・・。

今日も2軒、2箇所のコンクリートに『ズギギュギュギュギュギュギューーーーン』

と穴を空けてきました。

一つは、門扉の『落とし穴』を一つは『デザイン門柱(左官)』に表札用の穴を・・。

M先輩・・・、人の始めての経験を見たりするのが、好きみたいです。

車でも『おい、外回りの銀行マンって、スーパーカブにのってるよな?』

『最初からのれたのかなぁ?』

『見てみたいなぁひらめいた』・・・だって。

例外なく、私が恐る恐る行う作業を、ニコニコしながら、見てます。

(もちろんフォローしてくれますが)

今日は、写真もとってくれました汗

穴を空けて、取り付けたところです。

最近は慣れてきて、少し作業もスムーズになってきました。

ってなわけで、明日もあります。

作業も、商談も、ホームページ作業もビックリマーク

がんばりますサングラス

東和住設:http://www.towa-jusetu.com/

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. みゆ先生
    2010/04/28 11:19
    ブログ拝見しました!華麗なる転身ですね~
    今後どのようなエクステリアプランナーになるのか
    楽しみにしています!
  2. 2010/04/30 17:25
    みゆ先生、ありがとうございます。
    本当っ!初心者なんで、勉強あるのみです。
    お客様は、応対する人間を、当然のごとく、プロだと思っていますからね。
    少しでも、応えられるように、頑張っております。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/towajusetu-aoki/trackback/51145

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
432位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
273位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

新米プランナー?

新米プランナー?

4月1日(エイプリル・フール)に東和住設に入社し、2年目を迎えた新人営業部員です。一応、肩書きは『2級エクステリア・プランナー』でしょうか・・。
東和住設はエクステリア・プランナーの集団?です。
前職は『靴の営業マン』だった私は、全く畑違いの業界に入りました。
そんな、私が、何年後かに、一人前になっていく様子をお伝えしたいと思います。
って言いましても、かなり、脱線した内容になりそうな雰囲気ですが・・・。

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧