只今、帰りました。(愛知県のエクステリア)

テーマ:ブログ

れっすパー

先ほど、犬山の、お打ち合わせから戻りました。

施主様とお話をさせていただきました。

私の先輩Mさんは、お客様への説明が、明確で、説得力がありますアップ

無理は決して言いません。

自分の今までの施工例をお見せしながら、出来る限り、イメージが出来るよう、お話をします。

来週、今日のアイデアをパースに起して、もう一度、確認していただきますチョキ

・・・その帰り道、行くときに、気になっていた、駐車場での、催しがありました。

・・・少しだけ、よってみました。

犬山1
『なんだ?発動機だらけだ?』
どうも、旧車、旧機?の催事でした。

こちらは耕運機に使っていたもので、
佐藤農具 スピー 2馬力 650回転 戦前モデル
中央のボックスには水が入っていて、一応冷却の役目をしてる感じ。
実際は卵を茹でてます・・。冷えんのかなぁ?
犬山2

こちらは、『National 2馬力 650回転 大正時代のもの
横のボックスにマグネットが入っていて、その電磁力をプラグに伝え、
爆発させて、ピストンを動かすのです。(取材談)
犬山3

他にも、昔のバイク、昔の車、あっ!『昔、昔って言うな』って言ってたわ。
犬山4
両車とも、TOYOTA CROWN

なかなか、楽しかったです。

一つのことを好きでいることは、難しいし、素晴らしいビックリマーク

今日の言葉・・・
『古くて、面倒くさいんすけど、上手に使うと、機嫌いいんですよ。コイツ』
(ブルーバードSSSのオーナーさん談)

物は大切に使いたいものです。・・・『奥さん、聞いてるぅ?』(怒られる・・・。)

東和住設:http://www.towa-jusetu.com/

庭ブロ+(プラス)はこちら

おはようございます(^^)

テーマ:ブログ

れっすビックリマーク

只今、出勤いたしましたチョキ

今日はAM10:00からお客様と、お打ち合わせがございます。

毎日、勉強できて、ありがたいですニコニコ(男の子)

今日で、入社9日目になりますが、エクステリアの奥深さと、このサイトを通じて、たくさんの会社があることを知りました。

先輩Mさんもそうですが、お客さんのことを考えて、いろいろな工夫をしています。

頭を柔軟にして、仕事を楽しまないといけませんなぁサングラス

毎日、個人的に日報を書いていますが、

読み返す度に、『忘れないように・・・。』って何回も読んじゃいます。

ってなことで、地道に楽しんで仕事をしてます。

そろそろ、友達と一杯飲みながら、話をしたいなぁ、と思う今日この頃ですマイク

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/04      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

ブログランキング

総合ランキング
410位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
256位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

新米プランナー?

新米プランナー?

4月1日(エイプリル・フール)に東和住設に入社し、2年目を迎えた新人営業部員です。一応、肩書きは『2級エクステリア・プランナー』でしょうか・・。
東和住設はエクステリア・プランナーの集団?です。
前職は『靴の営業マン』だった私は、全く畑違いの業界に入りました。
そんな、私が、何年後かに、一人前になっていく様子をお伝えしたいと思います。
って言いましても、かなり、脱線した内容になりそうな雰囲気ですが・・・。

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧