笑顔がいっぱいのお庭造りをテーマに、機能性は勿論、将来設計まで描いたプランニングを心掛けております。ガラス商材を使用した、他にはない門まわりのご提案&施工も人気です!!


エクステリア・外構工事の設計&施工はグリーンケアまでお気軽にお問合せ下さい。



 ●○●グリーンケアのホームページはこちらです●○●

仮設住宅

テーマ:ボランティア活動

 

 

こんばんは。

 

グリーンケアのトシヒロです。

今日も溶けてしまうんではないかと思うくらい

暑い一日でした。

 

 

 

 

先週の土曜日もかなりの暑さでした。

 

そんな中、

気仙沼の仮設住宅にて

表札教室&寄せ植えを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

みんな、それぞれに個性を出してますよ。

 

 

 

 

玄関まわりを華やかに彩る寄せ植え。

 プランターはタカショーさんのフェルトプランターです。

 

完成した寄せ植えを運んでいるうちに

 

 

 

表札完成!!

 

 

 

完成した表札が付けてありました。

 

 

 

 

 

色とりどり。感じだったり、ローマ字だったり様々。

個性的でいいです!!

 

 

 

集会所の前。

植物があると涼しげな印象ですね。

 

 

全ての世帯に寄せ植えを届けました。

 

 

みんなの手で作り上げました。

 

 

正直、ヘトヘトになりました^^;

 

幅広い世代の方々がみんな一緒になって

土と汗にまみれながら作り上げた表札と寄せ植え。

みなさんの笑顔が良かった。

 

こちらが元気をもらいました。

 

今回は庭スタイル会が中心となり、全国各地から

仲間が終結しました。ご賛同を頂き、ご協力頂きました皆様には

心から感謝申し上げます。

 

 

仮設住宅とはいえ、住まいです。

住まいが完成したら

ここからが私達の出番です。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 職人A
    2011/07/19 22:22
    暑かったねぇ~気仙沼
    左足がつりそうになり、次は右足
    はは~ん。お前、熱中症予備軍ってヤツだな?w
    でも仮設の人、殆どエアコン使ってないんだよね
    プランター運んでて「あれっ?」っと思ってた
    想いは分らんけど、早く気仙沼の人が普通の生活できる
    と良いなぁ~と
  2. 奈良県人
    2011/08/18 08:23
    一律に並ぶ仮設住宅にそれぞれの表札が上がり、空気を和らげる草花、木が配置されと心がなごみますね。
    お世話様でした。子ども達の元気な声が聞こえて来ます。
  3. 職人Aさん

    暑かったですねぇ~ 


    皆さんのご協力の甲斐あって、喜んで頂きました。

    むしろ私達が元気を頂いた感じでしたね。

    暑い中、お疲れ様でした!!


  4. 奈良県人さん


    コメントありがとうございます!!

    表札は皆さんの個性が表現されていて、

    一列に並んだ仮設住宅だからこそ、

    とても意味のあるモノに仕上がりました。


    自分達の手で造った表札と寄せ植え。

    私達はサポート役でしたが、皆さんから

    元気を分けてもらった感じです。


    子供達の笑顔がとても良かったです。



トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toshihiro/trackback/98915

プロフィール

グリーンケア スタッフ

グリーンケアスタッフ

宮城県 仙台市の『エクステリア&ガーデン専門店』 グリーンケアのスタッフブログです。

仕事は勿論、プライベートも『楽しむ時は楽しむ!!』をモットーに、日々活動しております。

そんな日常の出来事、外構工事やお庭の工事の現場紹介をしていきたいと思います。みなさん、よろしくお願いします。

グリーンケアのホームページ

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
34位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
24位 / 663人中 down
日記・ブログ