笑顔がいっぱいのお庭造りをテーマに、機能性は勿論、将来設計まで描いたプランニングを心掛けております。ガラス商材を使用した、他にはない門まわりのご提案&施工も人気です!!


エクステリア・外構工事の設計&施工はグリーンケアまでお気軽にお問合せ下さい。



 ●○●グリーンケアのホームページはこちらです●○●

旧唐桑小学校内仮設住宅内にて

テーマ:ボランティア活動

 

こんばんは。

 

グリーンケアのトシヒロです。

 

 

右が私。

左は代理店、アイメル渡喜さんの清野さん。

清野さんは私の中学校の後輩です。

鹿中卒業生です。

 

一本杉までなら負まけません!!

いらないか、この情報。

 

 

 

 

6月15日に気仙沼市内にある仮設住宅内にて

寄せ植えを行いました。

 

一箇所目は小原木小学校内仮設住宅。

昼を挟み、

午後から旧唐桑小学校内仮設住宅にて活動してきました。

 

 

こちらの仮設住宅は85世帯です。

 

14:00からの活動でしたが、

14:00前から列が出来ていて、

ビックリでした^^;

 

 

 

 

そして、遥々九州から

遊庭風流さんの 

中村社長、田中さん、三好さんが駆けつけてくれました!!

 

 

嬉しかったなぁ。

 

 

 

 

私は殆ど何もしておりませんが、

みなさん、大活躍でした!!

 

 

中村社長、田中さん、三好さん、

お疲れ様でした。

 

とっても助かりましたよ!!

 

 

 

 

 

このジョウロを持った男性は

私が御世話になった気仙沼の下宿先のせがれ。

 

彼の自宅も今回の津波で流されました。

 

それでも、

 

トシヒロあんちゃん、手伝うよ。

 

と応援に駆けつけてくれました。

 

 

今回のこのボランティアに

沢山の方々のご協力があり、

実現しました。

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

 

そして、この活動は今回だけではなく

続けていきます。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toshihiro/trackback/96380

プロフィール

グリーンケア スタッフ

グリーンケアスタッフ

宮城県 仙台市の『エクステリア&ガーデン専門店』 グリーンケアのスタッフブログです。

仕事は勿論、プライベートも『楽しむ時は楽しむ!!』をモットーに、日々活動しております。

そんな日常の出来事、外構工事やお庭の工事の現場紹介をしていきたいと思います。みなさん、よろしくお願いします。

グリーンケアのホームページ

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
28位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
18位 / 663人中 up
日記・ブログ