笑顔がいっぱいのお庭造りをテーマに、機能性は勿論、将来設計まで描いたプランニングを心掛けております。ガラス商材を使用した、他にはない門まわりのご提案&施工も人気です!!


エクステリア・外構工事の設計&施工はグリーンケアまでお気軽にお問合せ下さい。



 ●○●グリーンケアのホームページはこちらです●○●

震災から55日目 tears in heaven

テーマ:東日本大震災

こんばんは。

 

グリーンケアの

 

 

です。

 

ちょうど一年前の写真です。

 

大谷海岸です。

 

 

 

懐かしいな。

 

 

 

階上の歩道橋。

 

 

 

 

私が2年間、お世話になった下宿です。

 

 

元々、民宿だったようです。

海がすぐ見えるところでした。

思い出の宝庫です。

 

今回の津波で流されました。

 

 

その下宿先からちょっと離れたところにある、

本浜町の斉新米店。

 

 

ここに、下宿の大家さんである、

おじちゃんとおばちゃんが住んでいました。

 

高校生時代、自給500円で米の配達や

灯油の配達のアルバイトをしました。

 

二日間アルバイトをして

お給料を頂き

その足で書店に行き、

エリッククラプトンのアンプラグドの

楽譜(タブ譜)を買いに行ったことを思い出します。

 

どうしても tears in heavenが弾きたくて。

 

 

気仙沼は私にとって思い出の宝庫です。

良い思い出、嫌な思い出、全てが宝物です。

 

おじちゃん、おばちゃん、

会いに行けてなくてごめんね。

 

新一郎と電話でやり取りして状況は聞いていました。

 

店も、下宿も流されてしまいましたね。

でもね、思い出は沢山残ってます。

 

今の私があるのは

気仙沼での生活があるからです。

 

今は何も出来てないけど、

 

必ず、気仙沼の為にも頑張るからね!!

 

もう少し待ってて!! 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toshihiro/trackback/91998

プロフィール

グリーンケア スタッフ

グリーンケアスタッフ

宮城県 仙台市の『エクステリア&ガーデン専門店』 グリーンケアのスタッフブログです。

仕事は勿論、プライベートも『楽しむ時は楽しむ!!』をモットーに、日々活動しております。

そんな日常の出来事、外構工事やお庭の工事の現場紹介をしていきたいと思います。みなさん、よろしくお願いします。

グリーンケアのホームページ

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
29位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
20位 / 663人中 down
日記・ブログ