笑顔がいっぱいのお庭造りをテーマに、機能性は勿論、将来設計まで描いたプランニングを心掛けております。ガラス商材を使用した、他にはない門まわりのご提案&施工も人気です!!


エクステリア・外構工事の設計&施工はグリーンケアまでお気軽にお問合せ下さい。



 ●○●グリーンケアのホームページはこちらです●○●

閉校式  鹿島台第二小学校

テーマ:トシヒロ

昨日、我が母校である鹿島台第二小学校の閉校式があり、

出席してきました。

 

 

思い出が沢山詰まった校舎。

20年ぶりかな?

 

生徒数が少なく、閉校。

 

 

140年の歴史に幕を閉じる事となりました。

 

 

 

 

 閉校式で生徒代表の挨拶。

後輩の娘さん。

その姿に目頭が熱くなりました。(後輩より堂々としてた!!)

 

 

140年、ありがとうございました。

 

 

 

せっかくなので、懐かしの校舎の中を歩きました。

 

音楽室。

 

 

何でもないけど、とても印象的な照明。

今でもあの時のままでした。

 

 

実は結構読書してました。図書館。

 

 『いただきます』の時に、間違って『ご馳走様でした』と言ってしまった

ランチルーム。あの時は恥ずかしかった・・・・

 

とにかく遊んだ廊下。

 

 

 図工室からの眺め。

 

 

 

靴をどれだけとばせるか、みんなで勝負したブランコ。

 

水泳は苦手でしたが、大好きなプール。

 

あまりにもそこにあるのが当たり前すぎて、

卒業後は来なかった小学校。

いつも近くにあったのに、実は遠かった。

 

140年、お疲れ様でした。

私も、

私の親も、

そのまた親も、

皆、お世話になりました。

ありがとうございました。

 

 

閉校式がきっかけで、初めての同窓会をしました。

 

参加できない人もいたけど、久々に会った同級生。

幼稚園からずっと同じ教室だった同級生。

次はいつ会いますか?

 

 

 

 

 

もう一つのスタッフブログはこちらをクリック

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toshihiro/trackback/208979

プロフィール

グリーンケア スタッフ

グリーンケアスタッフ

宮城県 仙台市の『エクステリア&ガーデン専門店』 グリーンケアのスタッフブログです。

仕事は勿論、プライベートも『楽しむ時は楽しむ!!』をモットーに、日々活動しております。

そんな日常の出来事、外構工事やお庭の工事の現場紹介をしていきたいと思います。みなさん、よろしくお願いします。

グリーンケアのホームページ

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
31位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
22位 / 663人中 down
日記・ブログ