笑顔がいっぱいのお庭造りをテーマに、機能性は勿論、将来設計まで描いたプランニングを心掛けております。ガラス商材を使用した、他にはない門まわりのご提案&施工も人気です!!


エクステリア・外構工事の設計&施工はグリーンケアまでお気軽にお問合せ下さい。



 ●○●グリーンケアのホームページはこちらです●○●

はじめての子供会

テーマ:トシヒロ

昨日、地元の公民館で

親としては、はじめての

『子供会』に参加して参りました。

 

15:00集合で、

奥様方は中でバーベキュー用に

野菜を切ったり、食材の準備。

 

父親軍団は

バーベキュー用の火の準備等。

 

 

 子供達はボール一つあれば、

とにかく元気いっぱいに遊んでます。

 

 

ラムネを差し入れに頂きました!!

 

 

 

懐かしいな、こういう光景。

 

 

ここで一つ。大きな失敗。

 

バーベキューの最初に

焼きそばを作って子供達に食べさせたら、、、、、

 

お腹いっぱいで肉はいらない・・・・

 

しかも、野菜たっぷりの焼きそばで・・・・・

子供達から

『肉が少ない』

 との声も

 

 頼むよ~

 

って感じの表情。。。。

 

 

中途半端な?満腹感の中、

次のイベント

 

スイカ割り~!!

 

 

 

うちの二男坊も初めてのスイカ割り

 

 

長男も初めてのスイカ割りでした。

 

 

みんな、とても楽しそうでした。

 

 

尾花沢の6Lの大きな大きなスイカをみんなで頂きました。

 

 

超甘くて、超美味かった!!

流石、尾花沢スイカ!!

 

 

 

 

記念撮影

 

暗くなるのを待って、花火をして終了です。

 

私の住んでいる地域では、子供の数が少なく、

かなりの期間、子供会がなかったそうです。

 

私が子供のころは、子供の数も多かったし、

子供会を楽しみにしていました。

 

 

子供達が、学校とは違う、住んでいる地域で集まり、

上級生は下級生の面倒を見たり、

下級生は上級生に色んな事を教わったり。

 

自分たちのころの当り前が、今は当たり前ではなくなっている環境なんだなぁ

と、改めて感じました。

 

これからもずっと続けて行きたい思います。

子供達の笑顔は最高ですね。

 

 

 

 

 

子供会が終わり、公民館を出る時に長男が言った言葉。。。

  

 

『お腹空いたぁ~』

 

 汗(男の子)汗(男の子)汗(男の子)

 

 

もう一つのスタッフブログはこちらをクリック

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toshihiro/trackback/200261

プロフィール

グリーンケア スタッフ

グリーンケアスタッフ

宮城県 仙台市の『エクステリア&ガーデン専門店』 グリーンケアのスタッフブログです。

仕事は勿論、プライベートも『楽しむ時は楽しむ!!』をモットーに、日々活動しております。

そんな日常の出来事、外構工事やお庭の工事の現場紹介をしていきたいと思います。みなさん、よろしくお願いします。

グリーンケアのホームページ

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
41位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
29位 / 663人中 down
日記・ブログ