笑顔がいっぱいのお庭造りをテーマに、機能性は勿論、将来設計まで描いたプランニングを心掛けております。ガラス商材を使用した、他にはない門まわりのご提案&施工も人気です!!


エクステリア・外構工事の設計&施工はグリーンケアまでお気軽にお問合せ下さい。



 ●○●グリーンケアのホームページはこちらです●○●

女川へ行ってきました。

テーマ:トシヒロ

ちょうど一週間前

9月16日(日)に女川町にある、仮設住宅2か所にて

寄せ植え、表札作成を行ってまいりました。

 

 

一ヶ所目は私の思いでの場所、総合運動公園の野球場です。

三階建ての仮設住宅は初めて見ました。

行ってびっくりしたのは

、参加予定のみなさんが

まっててくれたことです。

 

 

 

 

まさか、こんなに行列ができるとは思っておりませんでした。

実際に仮設住宅に行ってみると、草花が少ない。

今回、持って行った花が少しでも仮設住宅にお住まいのみなさんの

心の癒しになってくれればいいなと思います。

 

 

 

 

 

 

お昼休みに参加頂いたメーカー様、代理店様、と一緒にご飯を食べました。

 

 

 

 

 

女川冷やしを頼んだら、ウニがのっててびっくりしました!!

 

 

ウニラーメンもこんなにたくさんのウニ!!

女川、凄い!!

 

腹ごしらえした後、二箇所目の仮設住宅へ。

 

 

午後は表札作成を行いました。

好きな色の表札を選んで頂き、

自分の字で書いた表札は思いもこもってます。

 

 

 

なかなか上手く書けない・・・・・と、

皆さん嘆いておりましたが、

手書きの表札はやはり味があります。

 

 

 

 

カラフルな表札がつくだけで

表情が変わります。

 

 

今回のこの企画に賛同頂き、

ご協力を頂きましたメーカー様、

代理店様、そしてスタッフの皆、

お疲れ様でした。

 

 

実際に行って気付くこと、たくさんあります。

まだまだ、不足しているもの。

それは物資ではなく、

心と心のコミュニケーションかな?

 

 

そう感じました。

 

 

 

 

Face Bookはこちら

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toshihiro/trackback/135597

プロフィール

グリーンケア スタッフ

グリーンケアスタッフ

宮城県 仙台市の『エクステリア&ガーデン専門店』 グリーンケアのスタッフブログです。

仕事は勿論、プライベートも『楽しむ時は楽しむ!!』をモットーに、日々活動しております。

そんな日常の出来事、外構工事やお庭の工事の現場紹介をしていきたいと思います。みなさん、よろしくお願いします。

グリーンケアのホームページ

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
22位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
14位 / 663人中 up
日記・ブログ