笑顔がいっぱいのお庭造りをテーマに、機能性は勿論、将来設計まで描いたプランニングを心掛けております。ガラス商材を使用した、他にはない門まわりのご提案&施工も人気です!!


エクステリア・外構工事の設計&施工はグリーンケアまでお気軽にお問合せ下さい。



 ●○●グリーンケアのホームページはこちらです●○●

クリスマスローズ

テーマ:幸せ請負人

グリーンケアの『幸せ請負人』こと

尾形均です。 

 

 

今年も野生の?クリスマスロ-ズの花が咲き始めました。

いつもの年より2週間位遅い開花でしょうか。

 

 

 

野生のクリスマスロ-ズ?今はそうかもしれませんが実は4年前夏涼しい北斜面林地の低木、下草類を刈り払い植えてみました。

 

 

いつもの年だと葉がだいぶ残っているのですが今年は寒さが厳しかったせいで

かなり葉が傷んだみたいです。

でも根元を掘ってみるとしっかりと新芽が出ていました。

 

 

 

 

林地の中を散策できるように下刈りをして4年前に植えたものです(自生地造り?)

まだまだ作業途中ですが、定休日を利用して少しずつ奇麗に整備したいと思っています。

 

最初に花が咲き、後から葉がでるようです。

落ち葉のフカフカベット、

自然の中で下向きに可憐な花を咲かせる姿はなかなかですよ。

 

 

 

Face Bookはこちら

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toshihiro/trackback/122706

プロフィール

グリーンケア スタッフ

グリーンケアスタッフ

宮城県 仙台市の『エクステリア&ガーデン専門店』 グリーンケアのスタッフブログです。

仕事は勿論、プライベートも『楽しむ時は楽しむ!!』をモットーに、日々活動しております。

そんな日常の出来事、外構工事やお庭の工事の現場紹介をしていきたいと思います。みなさん、よろしくお願いします。

グリーンケアのホームページ

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
37位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
27位 / 663人中 down
日記・ブログ