笑顔がいっぱいのお庭造りをテーマに、機能性は勿論、将来設計まで描いたプランニングを心掛けております。ガラス商材を使用した、他にはない門まわりのご提案&施工も人気です!!


エクステリア・外構工事の設計&施工はグリーンケアまでお気軽にお問合せ下さい。



 ●○●グリーンケアのホームページはこちらです●○●

新潟県上越市立城北中学校から

テーマ:トシヒロ

こんばんは。

グリーンケアのトシヒロです。

 

 

 

 

 

昨日、子供が散歩をしていると

風船を発見しました。

 

 

 

なにやら風船には手紙がついている。。。。

 

 

 

 

 

それは新潟県の中学校の生徒が書いた手紙でした。

 

 

手紙を書いた生徒の想いが

 

風に乗って 被災地にちゃんと届きました。

 

手紙の内容はこうです。

↓ ↓ ↓

 

 

 私たちの学校のスローガンは『城北はひとつ』です。

私たちはみんなの心があったかくひとつになることを目指して、様々な取り組みをしています。今、城北中だけでなく日本がひとつになってがんばっています。3月11日に東日本を襲った大地震では、多くの人が命をなくしました。今でも多くのひとが悲しみ、苦しみながら一生懸命生きています。今本当に、人と人が支え合って、励まし合って生きていくことが必要です。城北中がひとつになること、日本の中のちっぽけな1枚のことだけど、城北中から、あったかい心の輪が広がってくれればいいなあと思います。

 私がみんなと心をひとつにするために大事にしていること、がんばっていること・・・。

それは

あいさつです。

私たちは、自分は誰かに支えられて生きていること、自分も誰かを支えて生きていることを心に留めて、これからも自分や自分の周りにいる人を大切にして過ごしていきたいです。日本一あったかい城北中にするために、今日も仲間と笑顔で過ごします。

一日一日を精一杯すごしていきます。

上越市立城北中学校生徒会(1108)

アドレスがあったので、しっかりメールさせて頂きました!!

城北中学校の生徒のみなさん、

あなたたちのメッセージは

 

しっかり、

しっかり届きましたよ。

 

ありがとう。

本当にありがとう。

 

 

この一通の手紙。

どれだけ有難い事か。

 

 どれだけ力をもらえたか。

 

頑張るからね~!!

 

 

 

 

    Face Book も宜しく~!

        ↓ ↓ ↓

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. H.HOSAKA
    2012/06/12 13:02
    偶然ですが「上越市立城北中学校」の名前に引かれて訪問いたしました。私は上越市立城南中学校出身ですが、城北中学校は実家からも近く、今は亡き叔父が城北中学の校長をしていたこともありましたので。上越市からのメッセージが風に乗って仙台まで!とても素敵なことがあったのですね。
    昨日は震災から1年3ヶ月目。まだ不明者も多く被災地の方々は大変な日々が続いていると思いますが、頑張ってください!!微力ながら応援しています。

  2. H.HOSAKA様

    はじめまして。グリーンケアの鈴木寿裕と申します。
    コメントありがとうございます!!去年の9月の記事ですね。コメントを頂いて思い出しました。城北中学校の生徒が書いたメッセージ、とても嬉しかったです。ブログってすごいなと思います。HOSAKA様からメッセージを頂いて改めて感じております。弊社に今年、入社したスタッフが新潟出身で、これも何かの縁だったりすのでしょうか。HOSAKA様からのメッセージ、とても励みになります。ありがとうございます。たまにこのブログを覘いて下さい!!
  3. 城北生
    2013/07/11 16:47
    城北生です。宮城までとどいたんですね。びっくりしました
  4. 城北生さん

    こんにちは。そうなんです!!宮城まで届きましたよ!!息子が見つけてびっくり&大喜びでした^^

    凄い事ですよね。私も話を聞いて、とても嬉しくなりましたよ!!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toshihiro/trackback/104270

プロフィール

グリーンケア スタッフ

グリーンケアスタッフ

宮城県 仙台市の『エクステリア&ガーデン専門店』 グリーンケアのスタッフブログです。

仕事は勿論、プライベートも『楽しむ時は楽しむ!!』をモットーに、日々活動しております。

そんな日常の出来事、外構工事やお庭の工事の現場紹介をしていきたいと思います。みなさん、よろしくお願いします。

グリーンケアのホームページ

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
31位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
22位 / 663人中 down
日記・ブログ