笑顔がいっぱいのお庭造りをテーマに、機能性は勿論、将来設計まで描いたプランニングを心掛けております。ガラス商材を使用した、他にはない門まわりのご提案&施工も人気です!!


エクステリア・外構工事の設計&施工はグリーンケアまでお気軽にお問合せ下さい。



 ●○●グリーンケアのホームページはこちらです●○●

6ヶ月

テーマ:東日本大震災

 

 

こんにちは。

 

グリーンケアのトシヒロです。

 

今日は9月11日

 

東日本大震災から6ヶ月が経ちました。

 

半年。

 

沢山の犠牲者が出た震災から6ヶ月が経ち、

未だに行方不明の方も沢山いらっしゃいます。

 

沿岸部では瓦礫の撤去も少しづつ進んでおりますが、

今までそこにあった家や建物がなく、

とても寂しい風景になってしまいました。

 

 

 

仮設住宅に関しては市町村によって様々ですが、

今でも仮設住宅が決まっていない方々がいると聞きます。

 

また、入居は出来たものの、1部屋あたりの入居人数も様々です。

 

先日、ラジオで聞いたのは

6人家族で1部屋。

(そこの町では7人から二部屋借りれるそうです)

『赤ちゃんが歩行器で歩けるスペースがなくて・・・・』

とお母さんが嘆いていました。

 

それでも、様々な問題を抱えながらも

前に向かって歩き始めた人達も沢山います。

 

『諦めない』

 

そんな言葉を最近よく耳にします。

 

前を向いて、

一人じゃできないなら二人で、

二人で出来ないなら三人で。

 

助け合っていかないと成り立ちません。

 

 

 

 

 

 

こちらのブログも是非宜しくお願いします

 

 

 

Face Bookも宜しくお願いします。 

     ↓ ↓ ↓

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toshihiro/trackback/103994

プロフィール

グリーンケア スタッフ

グリーンケアスタッフ

宮城県 仙台市の『エクステリア&ガーデン専門店』 グリーンケアのスタッフブログです。

仕事は勿論、プライベートも『楽しむ時は楽しむ!!』をモットーに、日々活動しております。

そんな日常の出来事、外構工事やお庭の工事の現場紹介をしていきたいと思います。みなさん、よろしくお願いします。

グリーンケアのホームページ

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
31位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
21位 / 663人中 down
日記・ブログ