笑顔がいっぱいのお庭造りをテーマに、機能性は勿論、将来設計まで描いたプランニングを心掛けております。ガラス商材を使用した、他にはない門まわりのご提案&施工も人気です!!


エクステリア・外構工事の設計&施工はグリーンケアまでお気軽にお問合せ下さい。



 ●○●グリーンケアのホームページはこちらです●○●

今日で五ヶ月

テーマ:東日本大震災

 

 

こんばんは。

 

グリーンケアのトシヒロです。

 

今日も暑い一日でした。

今でも暑いです。

 

お盆前ということもあり、現場も最終段階。

職人さんも一生懸命頑張ってくれてます。

 

 

 

グリーンケアは

8月12日(金)~17日(水)までお休みを頂きます。

18日(木)から通常営業ですので、ご不便をお掛け致しますが、

宜しくお願い致します。

 

 

 

今日で震災から五ヶ月が経ちました。

 

ここの所、連日被災地へ行っていますが、

未だに信号機が点いていなかったり、

お店はまだ営業できる状態でななかったり、

お店を解体していたり。。。

 

あるコンビニでは

店頭販売しています。

 

 

 

 

 

 

今でも、行方不明の方が4700人以上。

 

こっちを見れば普通の生活で、

また、こっちを見れば復旧作業の真っ最中。

 

五ヶ月。

 

昔の話ではありません。

今でも大変な思いをされている人が沢山います。

 

どうか、忘れないで下さい。

 

進んでいるとと、

まだまだこれからのこと。

 

 

一人の力は小さくても

皆が力を合わせれば大きな力になります。

 

どんな事でもいいと思います。

みんなで協力していければ、

一日、一時間、一分、一秒、

少しでも早く復旧が進めばいいと思います。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/08/11 20:31
    五ヶ月ですね。

    復興まで 何ヶ月分の五ヶ月なんでしょうねえ。

    分母が小さくて 早く復興できることを望みます。
  2. 山形のに~のさん

    五ヶ月ですね。

    気の遠くなるような状況から今の状況に至るまで

    全国の沢山の方々からの支援があってこそです。


    そして、なかなか進まない事も沢山あります。


    いろんな支援のカタチがあると思います。


    に~のさんが、以前おっしゃってた言葉、

    忘れません。


    『手を繋いで』

    ということ。



トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toshihiro/trackback/101236

プロフィール

グリーンケア スタッフ

グリーンケアスタッフ

宮城県 仙台市の『エクステリア&ガーデン専門店』 グリーンケアのスタッフブログです。

仕事は勿論、プライベートも『楽しむ時は楽しむ!!』をモットーに、日々活動しております。

そんな日常の出来事、外構工事やお庭の工事の現場紹介をしていきたいと思います。みなさん、よろしくお願いします。

グリーンケアのホームページ

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
31位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
22位 / 663人中 down
日記・ブログ