庭の手入れと準備作業

テーマ:造園
今日はじっくりと庭の手入れを楽しんでいた。
造園が趣味の一環であるため、私にとっては楽しいひとときでもある。
しかも急に思い立ったことなのだ。

何故そんな急に庭の手入れをすることになったかと言うと、再度お茶会を開くことになったからである。
以前友人数人と我が家でお茶会を開いたのだが、とても好評で再度開いてほしいと申し出があったのだ。
私も機会があればもう一度お茶会を開きたいと考えていたので二つ返事で了承した。
今度は私を含め合計8人で、前回より少し人数が増えている。
そしてお茶だけでは面白味が無いと思い、自慢の庭を見てもらいながらお茶を楽しもうと計画を立てているのだ。
そして、庭の手入れを早速始めた次第である。
茶道具の準備もしなければいけないのだが、それよりも庭の手入れに時間を大きく割いてしまった。
しかし手入れが楽しいのだから仕方がない。
茶道具は30分もあれば全部準備できる。
一体どのような反応があるか不安も尽きないが、今から楽しみである。
庭ブロ+(プラス)はこちら

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/taruwosiru/trackback/187382