1Fの植替え☆
おはようございますっ!!
台風が近づいてるらしく、少し風が強くなってきた
徳島です。
さて今日のブログは…
先日、介護施設のコンテナの植替えをしました
車イスやベッドなどが出入りする事があるので
広々とした空間をキープできるよう植替えしました!
その ビフォー / アフター をご紹介しますヽ(^o^)丿
まずは、エントランスから

― Before ―

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ シュロチクの植え替えをしました~
― After ―
鉢の色とサイズを合わせて、スッキリさせました
― Before ―

エントランスを入ったところは… ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
― After ―

小さな鉢植えを一つの大きなコンテナに寄せ鉢しました
お好みで入れ替え出来るのが便利です!
玄関ホールは。。。
― Before ―
小さな鉢がチラホラあったのですが…
― After ―

高さ1800のアレカヤシをドーン!と配置
― Before ―

横から見ると…
― After ―

かなりスッキリ!!
車イスの方も広々とターンが可能です☆
1Fホール
― Before ―

1Fホールにあるゴムの木は、少し暴れ気味になるので…
― After ―

大きな葉がご希望だったので…
ドラセナ・マッサンギア (別名:幸福の木)にしました
1Fの植え替えでした~
次回は2F ・ 3Fの植え替えをご紹介します!!








