ド根性!イソトマ☆
最近ちらほらと成長を続けるイソトマちゃん
植えた覚えはないのに

インターロッキングや煉瓦の間から
元気良く新芽を増やして成長中 
どこから飛んできたんだろぅ?
枕木とレンガの間からバージョン!

こちらは、もろ煉瓦の隙間から。。。w

そんな元気なイソトマに、もっと勇敢なヤツ発見!!

ベイビーカマキリ♪♪
最近ちょこちょこ見かける我が社のニューフェイスです

あぁ~それにしても、今日もまた雨ですねぇ・・・
ヤツの繁殖が不安です。。。そぅナメクジ軍団!!
なので・・・先月お試しバーをセッティングしてみたんです
ビール
をカップに入れて、お庭の隅にセットゥ~
毎朝・毎夕チェックしてみたところ…
ビール
を入れるカップにもよるのですが、
行列の出来る店


…が多いんです!!
…やっぱりビール
は効くんですねぇ
そんな達成感も束の間。
そぅ、去年の御中元&御歳暮でいただいたビール
の
在庫が尽きたんです。。。当たり前なのですが、毎日1・2缶
こっそりと拝借してたんですよ会社の備品
あっという間に、ナメクジバーに吸上げられました
…ということで、現在。。。
賞味期限が切れて、処分したいビール
や発泡酒を
在庫されてる方、お困りの方を急募中で~す
まぁ難しいのはわかってるのですが・・・^^;
それにしても、あえて
写真はUPしてませんが
(気持ち悪くて撮れません
)
かなり行列が出来るし、泥酔中のヤツも山のよう…
処理班担当は少し勇気が必要です。 ホントに…
でも、錠剤をセッティングするより効果的
デス
ホントは自分が飲みたいところをグッ!と我慢して
カップに注ぐのがたまらない葛藤なんですけどねぇ~








