オステオスペルマム
先日TV放送されてたオステオスペルマム
私も先月カワイイと見つけたとこだったんです
そんな私は徳島市川内町でエクステリア&ガーデンの設計施工を専門とする
株式会社 創建のブログ『 Soken Garden Cafe' 』の管理初心者です☆
オステオスペルマムのフィリップと黒龍の寄せ植えです

渋い&カワイイのコラボレーション!
花弁の表?が白で裏が紫なんですよねぇ~不思議。
しかも、どうして同じようにカールして開花するのかも不思議です!
どアップがコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
花の中心部のグラデーションも素敵です
ビアンカがコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

オステオスペルマムのビアンカとビオラの寄せ植えです☆

なんとも言えないカラーグラデーションが魅力です
こちらは花弁の表が白と紫のミックスグラデーションで裏が黄色です
この花って、昼間は開花するけど夜は閉じるんですよぉ
しっかり切り戻しして、来年はもっと大輪に育てたいなぁ~
もう一つ欲しいのがあります
『ロングジョイ アウトバックパープル』って長い名前のオステオスペルマムで
黄色で咲いて赤く変色して、花弁の裏側が紫なんですってぇ
見つけ次第UP!しますね








