花の名前って…
突然ですが…w
花の名前って、かなり難しいですよね~
覚えるのが大変です
スタッフの淡チャンは凄いんです
いろんな花の名前や属名までスラスラ~と教えてくれます♪
長い名前とか、日本語として発音しにくい名前とか
覚え方のコツみたいなのがあるのでしょうか
教えて淡チャン
のコーナーが欲しいですね☆
先日も悩んだのがコチラ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ギョリュウバイって花らしいのですが…調べてみると漢字が2通り。
えっ??
◆御柳梅
◆魚柳梅
どっち??
いゃ、どっちもあるみたいですが…な~ぜぇ~デス。

こんなカワイイピンクと白のミックスや…

こんなショッキングピンクの華やかなタイプなど
寒さにも強かったし(今年の冬を乗り切った!)
長期間カワイイ花を楽しめます♪ (現在、超満開!)
存在感のアピール度もかなり高く、寄せ植えするのに
他の花との相性も良かったデス
そんな私は、徳島市川内町でエクステリア&ガーデンの
設計施工を専門とする株式会社 創建のブログ『 Soken Garden Cafe' 』の
管理初心者でした☆








