1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

紅白

テーマ:バラ

枯葉も少なくなり、だんだん庭掃除も楽になってきました。
片付けも少しずつ進み、庭が広く見えます。

今日は、バラコーナーの片付けをしている時に赤と白のバラを
見つけました。


マリコーン

中輪サイズの深紅のバラ。‘マリコーン’です。
花持ちの良いバラです。


ボルデュールブランシュ

白バラの ‘ボルデュール・ブランシュ’です。
こちらも中輪サイズで、房咲きになります。


ひっそりと咲いている感じが可愛いです(*^_^*)

...とはいえ、これが最後のバラかな~と思ったりしています。






庭ブロ+(プラス)はこちら

まだ咲いています

テーマ:バラ
昨日の夜はまた風が強く吹きました。
再び落ち葉だらけのガーデンです。。。どんどん樹木は裸状態に(>_<)

そんな中でも、未だに耐えて頑張っているバラがいます。

マダムフィガロ
マダムフィガロ

マダムフィガロです。

今月初めに来た台風に耐えたつぼみが花開き
それから今日までずっと咲いています。
10/10のブログでもご紹介しています)


ステム(花が付く枝)が長めなので、うつむいて咲きます。

マダムフィガロ

ペールピンクの花色とコロンとしたカップ咲きの姿が可愛いです♪
本当に花持ちバツグンですグッド


他には。。。

お馴染みの ペッシュ・ボンボン や

ペッシュ・ボンボン
ペッシュボンボン


テレトンが咲いています。


テレトン
テレトン


このまま天気が良い日が続けば、もう少し楽しめそうです。

...が、残念ながら明日は雨予報...

散らないで欲しいな(~o~)


秋バラを楽しめるのもあと少しなのでしょうかね。





秋バラ

テーマ:バラ
寒い秋空の中、バラがぽつぽつと咲いています。

気温も低くなり、じっくり時間をかけて作られる形と花色は
夏バラとはまた違った深い味わいを出しています。


マダム・フィガロ
マダムフィガロ

花持ちがとても良いです。
ペールピンクの優しい花色です。



ジェネラシオン・ジャルダン
ジェネラシオンジャルダン

まだ咲ききってはいませんが、夏の頃より
赤みが増しました。



オリヴィエ・ローランジェ
オリヴィエ・ローランジェ

こちらもまだ咲ききってはいませんが、半八重咲きの大輪種です。
黄色みが強めになった様です。



ペッシュ・ボンボン
ペッシュボンボン

まだつぼみですが、どんな発色になるのかこれからが楽しみです。



テレトン
テレトン

夏の頃よりオレンジがかった花色です。
秋も形はしっかりとしています。



ピュル・カプリス
ピュルカプリス

オレンジ系だった花色は今現在ピンク系になっています。
さらに進み、グリーンになっている花もあります。

ピュルカプリス
色変わりが楽しめます♪



深みのある秋バラを楽しめる季節がやって参りました。
色、形、香りどれをとってもグッドです!

残りわずかなガーデニングシーズンを最後まで盛り上げてくれる
バラはやっぱり素晴らしいです!


...今月中くらいまではまだバラの庭植えできますよ♪
来年に向けて「バラのあるお庭」つくってみてはいかがでしょうか(^o^)丿



1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

マイガーデン ロゴ

札幌庭人(にわんちゅ)

有限会社マイガーデン
北海道札幌市清田区にあるエクステリア&ガーデンの設計施工専門店です。併設されたモデルガーデンでは花苗やグッズ、ガーデンファニチャーなどの販売もしています。

ホームページ

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
21位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
7位 / 187人中 keep
ガーデニング

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

フリースペース