台風一過

テーマ:ブログ

台風が過ぎ去り、今日は良い天気でした。
明日はまた下り坂みたいです雨

ここ札幌も結構風が強く、久しぶりに台風の恐ろしさを感じました。
庭の色々なものも風で大丈夫かな...と心配でしたが
今日一回りしてみてこれといった被害もなく、安心です。


ピュルカプリス

ピュルカプリスさん異常なし
やや緑がかってきたでしょうか。


オステオスペルマム

オステオスペルマムさんほぼ異常なし
2,3コしおれた花あり。


みかん

おみかんさん異常なし
強風に耐えて一つも実が落ちませんでした。


ナエマ

ナエマさん本日開花。
咲きそうだったつぼみが頑張りました。


オリヴィエローランジェ

オリヴィエローランジェさん異常なし
前回ご紹介した時からさらに花弁が広がりました。


マダムフィガロ

マダムフィガロさん...異常あり(T_T)
風がもろに当たり、花持ちが良い花弁も散り散りに。
残ったつぼみに期待。ごめんね。


ヘンリーヅタ

ヘンリーヅタさん異常なし
さらに赤く染まり、葉が散らないかと心配しましたが
大丈夫でした。


一先ずこんな感じで植物たちは耐えてくれました。

秋は本当に天気が変わりやすく、庭工事も予定通り進まない事が多く
庭業者泣かせなシーズンですが、まだまだ雪が降るまで頑張りますよー!




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sapporo-niwanchu/trackback/202874

プロフィール

マイガーデン ロゴ

札幌庭人(にわんちゅ)

有限会社マイガーデン
北海道札幌市清田区にあるエクステリア&ガーデンの設計施工専門店です。併設されたモデルガーデンでは花苗やグッズ、ガーデンファニチャーなどの販売もしています。

ホームページ

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
74位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
18位 / 187人中 up
ガーデニング

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

フリースペース