長石のアプローチ

テーマ:ブログ

大村市でお世話になってるF様邸

道路より玄関までのアプローチに玄武岩の長石を設置です

 

一番長いので3.5mもあります・・・

(最後の石を設置してるとこです・・・ZOUさん本人です)

写真で見るとわかりませんが石の天端が

水平なようでどれも微妙に反ってるんで意外とむずかしいです・・

明日は仕上げにかかります・・ で 今回分は終了です・・チョキ

(ちと腰が・・  いてて汗(男の子)

 

 この石はF様こだわりの石で、古民家の基礎石に使用されてた

もので施主様に相談されていただかれたそうで

たいへんお気に入りの石材なんですね~

(しっかり仕上ないと・・・)スマイル(男の子)

 

次回はお庭本体の工事予定です花

F様 大変お世話になりました~ 次回もよろしくお願いします。ペコペコ

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. わかる気がします〜。
    天端のでこぼこや曲がりがある石は、
    どこを基準に水平をとるか・・・。
    お客さんの思い入れのある石となると、
    なおさら慎重になりますね〜。
    えっちゃん
  2. 2011/01/27 07:08
    えっちゃん
    コメントありがとうございます。

    そうなんですよね~
    意外と難しかったりしますね
    それと石は他にもたくさん寄せられてます。
    石臼・・平石・・等 他にも瓦も・・・
    あとあとが楽しみなお宅ですよ(^^)/

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/saga-kasima/trackback/82566

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
89位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
56位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

緑木midorigiのHPはこちらより

【TOEX】エクステリア寿司「庭造」

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク