1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

雑草対策

テーマ:ガーデン

ここ数日・・・・てか

2週間ぐらい・・・かな 少し体調くずしてて

だいぶブログ空きましたね~ 反省ですパニック(男の子)
 

その間もいろいろ工事はお世話になってました

 

その中の一つ鹿島市のT様邸の雑草対策(雑草処理)工事

雑草対策工事は防草シート+砂利やコンクリートで固めてしまう方法

とかいろいろありますが、

今回は”雑草アタック”を施工しました

 

 

こんな状態が(草刈は済んでます)ダウン

きれいになりましたね~

固まる土はたくさんありますがこの雑草アタックは

セメント系の固化材を使わず全て自然素材だけで作られた製品で

海水から抽出された”にがり成分”(酸化マグネシウム)

で固めるタイプです。

(あの中国の万里の長城でも使用されてるそうです) 

万が一、壊す時でも産業廃棄物が出ません。

そういう意味でもエコな商品と言えますね~

透水性もあり適度な保水力もあるしコンクリートほどは

温度も上がりません

夏場は打ち水なんかしたら涼しそうですね~

 

今からの時期、お客様の一番多い悩みはこの”雑草クローバー

いかがですか すっきり雑草の悩み解決しますよニコニコ(男の子) 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

朝早くから・・

テーマ:ガーデン

先週の土曜日

いつものように朝(5:30)起きて朝支度を終え

事務所に下りたところ・・なにやら外が騒がしい・・・

 

なんと朝早くにいつもお世話になってる植木の卸屋さんが

来てくれてました~ニコニコ(男の子)

 

気づいた時には半分ぐらいは下ろされてました

依然勤めていた会社時代よりのお付き合いですが

とにかくよく段取りしてくれます

無理な注文にも対応してくれたり・・

(こちらも以前より無理は言わないように・・・心掛けてる・・・つもりです・・・)

ウチが終わって次に出発・・・次は大牟田だそうで・・

お疲れさまですクローバー

 

熊本の業者さんですがとにかく気合入ってます

「1本からでもいいですよ~」 と

頭が下がります・・・ペコペコ

実際1本なんて頼めませんが そう言われると

こちらも無理してでも頼みたくなりますね~ニコニコ(男の子)

 

今の時代 そういう姿勢ちゃんと見てる分

お客様より、こちらも見られてるんでしょうね

勉強になりますね Gさん これからもよろしくですペコペコ

 

 

 

花壇の土入れ・・・上から?

テーマ:ガーデン

昨日は花壇の土入れ作業でした

手前の自転車小屋の工事と重複したため

お互い譲り合いながら

緑木midorigiのほうは、なんと上からやりましたぜ!

こんな状態の花壇に

モッコで上からの搬入です

こんな感じに入りました

なにせ、途中 型枠やらの障害が多くて一輪車も引けない状態

距離も長いし・・・・   で 上からの作業・・・

結果的に早く終りました

ふ~~ よかったよかった

危ない作業に見えますけど 見張りもおいて

十分注意して行いました~チョキニコニコ(男の子)

 

ヤマモモ移植

テーマ:ガーデン

連休明けのスタートは相変わらずの雨でしたね~汗(男の子)

そんな中、今日は 長崎市内~大村~鹿島市内

バタバタとフルで回ってきました~

夕方は打合せ2件・・・

なんか移動距離だけは充実してる感じです

(いろんなことが比例して充実してくれるといいけど・・・)

 

その中の1現場 大村市のF様邸

結構大き目のヤマモモの移植作業でした

 家の圃場に植え込んでるとこです

結構大きめで根が荒れてたんで上部はバッサリ丸坊主状態です

2tユニックがこれ1本で一杯一杯でした~目

 

さ~ またがんばろ 明日の天気はどうかな???ニコニコ(男の子)

 

デッキの塗装・・(泣)

テーマ:ガーデン

2年前にガーデン工事でお世話になった

鹿島市のT様邸

ウッドデッキでつくったステージや壁の塗装の状況を確認に

基本的にACQの加圧注入材を使用してますので

2・3年ではどうもならないのですが

ステージのほうは頻繁に使用されるので塗装の色落ちが・・

壁はよさそうだけど、ステージの部分だけ塗装をすることに

 

しかし・・ 4月も 2~3日おきにいいタイミングで

雨が降るんで なかなか施工のタイミングが・・・エーン(男の子)

今度の月曜日も雨とのこと・・・

なんとか連休までにはしたいけど・・・

お天道様 3日ほどしっかり晴れてくだされ~~~晴れペコペコ(祈)

 

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
121位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
74位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

緑木midorigiのHPはこちらより

【TOEX】エクステリア寿司「庭造」

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク