暖かな場所で穏やかで、心豊かな暮らしを目指しています♪

3月の庭♪

テーマ:ブログ

今日の那覇は25℃、この時期の暖かさは心地いい風です晴れウインク(女の子)  やや~鼻風邪気味ですが、昨日の仕事休みは、庭作業に没頭ハサミ   気温が上がると、芝生の成長も早いので、芝刈り開始汗(女の子)

その後寄せ植えハンギングの花がおじぎペコペコをしてたので、水遣り。。肥料足さないとな~目

  

この時期庭の主役となるのは、やっぱりコレウインク(女の子) 家々にも華やぎがハート2       

ツツジですチョキ

濃いピンクもいいね音符

ホームセンターに出向いて200円の見切り品のキンレンカ大株を買い、3鉢に株分けしましたスマイル(女の子)チョキ

葉っぱも班入りでいい感じだし、花も葉も食べられる優れものアッカンベー(女の子)  そして今年は、台風を見越して、早々とゴーヤー苗を植え付けました。 品種も増えていて悩んだ末に強い品種の中長ゴーヤーを購入~ビックリマーク他の野菜との共存と言う事もあって、セールになっていた大きめプランター398円に植え付けました。

今年はトマト苗を買う事もなく、子苗がまたスクスクと成長してくれてチョキ

その傍には、45円の丸オクラを植えましたスマイル(女の子)

さて。。お爺ちゃんの病状は、高齢という事もあり、進行が早く。。すでに起き上がる事が出来ない為、流動食に切り替えました。 お彼岸には、介護タクシーで実家へ行く予定だっただけに、残念です。 仲良し夫婦のお婆ちゃんも病状の経過を告知され、涙ぐんでいたようです。 腰の悪いお婆ちゃんをいつもサポートしていたお爺ちゃんだけに、よけに辛いですよね。。

でも、そこは女性の強さで、やる事は家族でやってきたから、仕方ないビックリマークと話していたようです。

起こってしまった事はクヨクヨしても始まらないですね。家族で出来る事をしてあげるだけですビックリマーク

気温も上がり、暖かくなりますからね。 

皆さんも、これからの季節を楽しんで下さいね~スマイル(女の子)チョキ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/03/15 11:56
    りっちゃんさん

    おせわさまです

    無理せず 努力 工夫です

    健康維持大事です

    生は頑張ってます

    健康が一番です がんばり 健康で天寿全うします

    できます

        生
  2. 2015/03/15 12:30
    25℃とは羨ましい限りです。
    こちらはまだまだ庭作業ができる状態ではなく、今朝は霜柱が立ちそうなぐらい寒く感じました。
    こんなにも寒い庭で、シクラメンの原種の花が咲いているのを見つけ 何だかうれしくなりました。
  3. 2015/03/25 15:45
    りっちゃんさん
    こんにちは。
    いい季節になってきましたね。こちら富士山の麓は花粉がすごい舞っていますょ。。。
    お爺さま、既設の変わり目で少し心配ですね。でもりっちゃんさんの明るいパワーがあればきっと大丈夫ですよ。
  4. 2015/04/02 12:36
    りっちゃん、こんにちは☆

    那覇は初夏の陽気ですね~!

    お庭のお花も色とりどりで綺麗~♪

    御じい様がご病気なんですね...

    ブログからご家族の温かさが伝わってきます。

    どんな時でもへこたれない

    りっちゃんの元気とパワーを見習いたいです(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roze/trackback/192846

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
84位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
52位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク