暖かな場所で穏やかで、心豊かな暮らしを目指しています♪

ガーデニングセミナー♪

テーマ:ブログ

ご無沙汰していますチョキ  お爺ちゃんの病状は記憶障害、視覚障害と病状の変化があるものの、食事をしっかりと取れているので、それなりに安堵していますスマイル(女の子) 家族みな忙しい中ですが、高齢の実家の父母をしっかりと支えていますよ~グッド  沖縄も20℃以上の気温が続くようになり、外へ出かけやすくなりました。高齢者にとっても、いい季節ですウインク(女の子)

。。と言う事で、昨日は仕事の休みを取り出かけた、ガーデニングセミナー音符

この方ダウンご存知ですよねスマイル(女の子)

 

趣味の園芸でお馴染みの杉井志織先生ですハート2   セミナー終了後にずうずしく撮って頂きましたニコニコ(女の子) よく出来てますよビックリマーク の先生の言葉、どんなにありがたかったでしょうか(笑)

まずは、色々配置を悩みながら~汗(女の子)デジカメ

こんな感じで出来上がり~目
ハンギングの台座はプレゼントでしたチョキ
以前描いたプレートを置いて 
玄関先が華やいだような~
先生のアレンジです目 オレンジが映えて綺麗ビックリマーク
ハーブアレンジも可愛いですよねビックリマーク
アップ斑入りのヨモギが色を添えて、いいですねチョキ
真ん中にガラスをはめ込み、貝殻を入れてましたが、香りのいい
ポプリや芳香剤を入れて置いてもグッド
でも一番感激したのは、頂いた大きめリボンで吊るしたハンギングビックリマーク
今度やってみようかとウインク(女の子)
もうすでに沖縄は春のガーデニングシーズン
満員御礼のセミナー
志織先生、沖縄初めてとあって、緊張する~帰りたいビックリマーク
ってスタッフの方に話したらしいです(笑)
ほんとに穏やかな優しい方でした。
ガーデニング以外にも色々学ばせて貰った
貴重な2時間でしたハート2スマイル(女の子)
先生とのお約束で、ブログにアップさせてもらいました(笑)
また秋も参加してみようっと。。
次回はどなたかな~ニコニコ(女の子)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/02/28 11:59
    あらぁ~、りっちゃん、美人〜!
    志織先生、好きですよ〜!

    手作りのプレートを添えたハンギング、素敵に仕上がりましたね!
    仕事と介護、お忙しいのに、楽しみを見つけて行動されるりっちゃん、尊敬します(^-^)
  2. 2015/02/28 14:23
    恥ずかしながら、、
    私、「趣味の園芸」観てないんですヨ、、。
    だから、上達しないんでしょうね、、。>_<

    最初、二人共が先生に見えました.^^;
    前見たりっちゃんの写真と、どっちも違う感じだし、、
    一生懸命考えたあげく、(笑)、わかりました!
    ステキです~ピンクが似合ってる!!!

    介護もがんばって、セミナーもやって
    りっちゃん、りっぱ!(/^▽^)/

    あっ、後でハンギングの方しっかり見ますね。
       ∩(´∀`)∩  
  3. 2015/03/02 19:28
    貴重な時間を過ごされたんですね・・・。

    良かった♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roze/trackback/191982

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
69位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
45位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク