暖かな場所で穏やかで、心豊かな暮らしを目指しています♪

クレマチス♪

テーマ:ブログ

沖縄は気持ちよく晴れ上がりましたアップスマイル(女の子)  鳥の声も元気よく鳴いてますよ~音符

記事の投稿もまだまだ慣れず、恐縮ですペコペコ

午後からの仕事の前に、洗濯物を干したり。。暖かくなると仕事も増えますね~汗(女の子)

庭仕事も同様で(笑)

昨日スーパーの花屋さんで見かけたクレマチス、もう少し大きめの鉢に植え替えたいな~。。

ずいぶん前に大きめのクレマチス、管理面と気候と場所の為かクエッションマークよくわからないですが、枯れてしまいましたエーン(女の子)

今度こそはと。。。小ぶりのものを音符グッドガンバルぞ~ウインク(女の子)

           

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/03/29 18:16
    りつちゃんさん

    白のクレマチ 素敵


        樹
  2. 2014/03/29 23:37
    りっちゃんさん

    クレマチ 鉢植え 枯れやすい 大きな大きな鉢でない

    と枯れることも

    樹庭園 地下植え 毎年 生えて来る 大きくなる

       樹
  3. run
    2014/03/30 10:17
    ピクシーかわいいですね。
    クレマチス私も、ちゃんと根付かせるのがあまり得意じゃなくて。根付いてしまえば、強いんですけどね。
    私の場合は、2、3回り大きい鉢に植え替え、鉢ごと、地植えしたり、他の植物と鉢で混植したりしてます。そうするようになってからは枯らさずになんとか育ってます。
  4. 2014/03/30 10:35
    りっちゃんさん

    クレマチ 花が終わり 地上分はかれるが

    また翌年生えてきます 

       樹
  5. 2014/03/30 10:58
    樹さん、runさん。。参考になりました(*^▽^*)
    ありがとうございます♪
    頑張ってみます^^
  6. 2014/03/30 19:31
    クレマチス(ピクシー) 常緑で、冬から春が生育期、夏が休眠期です。他のクレマチスとは、違うので注意してください。
    3月~4月に旧枝に花が咲きます。花後につるが伸びてきて、来年その枝に花が咲きます。
    旧枝咲きなので、要注意。剪定はたくさん切らないで残しておいて下さい。
    大きく成長するようがんばってね。
  7. 2014/03/31 12:28
    クレマチスのシーズンがやって来ましたね
    ↑ はっちゃんのコメントが役立ちますね^^
    クレマチスの剪定にいつも悩むleonですが旧枝咲きと言うことは余り切れないですね

    コチラもペトレイが咲き始めました(*^_^*)
  8. 2014/03/31 13:00
    はっちゃんさん、leonさん、ありがとうございます。
    ^^ やりがいが出てきました♪ 頑張ります~^^v

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roze/trackback/173374

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
83位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
53位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク