いただいた種&朝の散歩再開

テーマ:ブログ

庭ブロのtoledoさんからたくさんの種を送っていただきました。
以前、実家の母がニゲラの種を欲しいと言っているという話を書いたら、
覚えていてくださったのです。
ありがとうございますスマイル(女の子)
ニゲラの他にも、ご自宅のオダマキ、ルナリア、宿根スイトピーの種も
いただきました。
綺麗に咲かせられるといいなあ音符
とっても楽しみです。


さてさて。
夏休みが明け、すっかり日常が戻ってきました。
りんごの幼稚園バスを見送った後のお散歩も再開です。
本当はまだまだ暑いのですぐ家に帰りたいのですが…
ちびぞうがそうはさせてくれません。

でも、朝の散歩はやっぱり気持ちがいいものです。
「おはようございます!」
朝から人とすれ違い、挨拶を交わすだけで笑顔になり元気が出てきますアップ


田んぼにはイナゴがいっぱいビックリマーク
ちびぞうが
「イナゴさ~ん、どこにいるの~?」
と話しかけます。

イナゴと言えば、思い出すのは
子どもの頃祖父母の家で食べたイナゴの佃煮。
大好きだったけど…
今はもう絶対食べられないな~汗(女の子)


今日は久々のりんご弁当。

 ホットドッグ。
 レーズンパン。
 ミニトマト。
 枝豆。
 デザートはゼリー。
 …まだまだ暑いので手をかけずササッとメニュー。




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/09/06 23:09
    小さい秋、見つけましたね。
    [Res]みい
    2012/09/07 21:02
    こんばんは(^^)
    朝晩は随分涼しくなり、秋の気配が感じられるようになりましたね。
    収穫の秋ですね~。

  2. 2012/09/07 21:06
    実家に行くと 大きな瓶にイナゴの自家製佃煮が
    虫嫌いな嫁さんも 美味しいと言って食べてます

    綺麗に 花を咲かせると良いですね。
    [Res]みい
    2012/09/09 20:22
    こんばんは(^^)
    息子が熱を出し返信が遅れてしまいました。
    すみません。
    今は下がって一安心です。
    本当にありがとうございました。
    種まきの時期や方法など、調べてみます。
    わからないときには教えてください。
    よろしくお願いします。
    イナゴの佃煮、美味しいんですよね~。
    味と食感は覚えています。
    見なければ今でも美味しく頂けるだろうな(^_^;)

  3. 2012/09/12 07:30
    イナゴの佃煮、、食べたことありません。そして
    一生食べたいと思いませ~ん(笑)

    前回のブログへの感想言うの忘れてました。
    ウェディングドレス、素敵ですね~。自分で作ったドレスで結婚式なんて、すごいですよね。

    美男美女(ちょっとはっきり顔が写ってないのが残念!)の二人の写真もすごい素敵!
    身長差がすごい?
    階段の違う段に立ってる?
    [Res]みい
    2012/09/12 11:48
    Akeminさんこんにちは(^^)
    イナゴ、カリッとしてて美味しいんですけどね。。。
    見た目がどうにも(^_^;)

    美男美女かの判断もつかないくらい写真ボケてますね~。
    ちょうどいいです(^_-)
    今見るともっと高い靴をなぜ履かなかったんだろ?…と思います。
    足が短く見えるんですよね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ringororin/trackback/134481

プロフィール

クラピア

みい

子育てをしながら、ちょこっとガーデニングを楽しんでいます。
ガーデニングにかけられる時間は、
今のところ下の子のお昼寝の時間のみ。
植物は手のかからないもの、作業はパパッと!!
たくましく、長く咲く花が好きです♡
バラにも挑戦したいな~、という気持ちはあるのですが…。

いろいろ作ることが好きです♡
手芸、料理、陶芸(今はお休み中)…
飽きっぽいB型なので、
その時々で思いたったらすぐ作りますが、
ハマるということはありません(^_^;)



最近のコメント

最近のトラックバック