イヤイヤ期?

テーマ:りんご&ちびぞう
昨日はちびぞうの1歳半健診でした。
体重9.5㎏、身長80.7㎝。
やせっぽちで身長は平均よりちょっと高め。
虫歯なし。歯並びは要注意・・・これは仕方ないかな、遺伝です。
元気に成長していますウインク(男の子)グッド

最近ちびぞうはイヤイヤ期なのか、
気に入らないことがあるとひっくり返って泣いたり、たたいたりつねったり、
けっこう乱暴です。
りんごはそんなことがなかったのだけれど。
男の子だからなのか、下の子だからなのか・・・汗
もう少し言葉で伝えられるようになれば変わるかな?

ぬいぐるみたちを並べて自分たちも座って
写真撮影会デジカメ
右上のピンクのうさぎが『りんごちゃん』なのですりんご


また地震。
羽衣ジャスミンのオベリスクの鐘が大きく鳴りました。






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/03/14 22:15
    こんばんは~~
    前のブログの感想まとめて書きますね。
    ひな祭りのお祝いできてよかったですね。
    ケーキ、、かわいい~&楽しい~、
    お弁当とか、いつも自分のアイデアで作ってるんですか?
    7段飾りのケーキも豪華でしょうね。あと、お菓子のお家とか、、楽しそう!

    椎茸、すごい数、立派。うちも原木置いて時々収穫しておいしく食べてました。
    最近、がんばってた最後の数本の木がだめになって、捨ててしまいました。
    ここは放射線が高いから、、もう椎茸栽培はあきらめます。
    しいたけ、原発にしいたげられてます。><

    ちびぞう君、、これからがやんちゃ本番なんでしょうね~。
    ちょっと、みいさんに聞きたいことがあるんです、、。
    生後1ヶ月の男の子のお祝いに、、何をあげたら1番嬉しいですか?
    お金?着るもの??両方?正直なご意見をお聞かせ下さい。
    [Res]みい
    2012/03/15 20:48
    Akeminさんこんばんは(^^)
    たくさんコメントありがとうございます!
    嬉しいです♪
    私は何でも作ることが好きなのですが、
    何といってもB型なので(^_^;)
    思い立ったらネットで検索、いろいろ参考にして
    あとは思いつきで作っています。。。

    放射線・・・
    私の方の父も実は野菜作っているんですが、
    放射線量が常にうちの3倍位あるので
    震災以降はもらっていません。
    寂しいですけど仕方ないですね~。

    さて♪出産祝いですが・・・。
    メッセージに入れますね~(^^♪

  2. まゆ
    2012/03/15 00:10
    1歳半とはあっという間ですね。うちも来月久しぶりの健診なのでちょっと楽しみです。
    さて、イヤイヤ期…うちの子も早くも始まっている気がしてなりません。
    一日に何回も『ヤー』と言われ、出かけた先では行きたい方に行けなかった時など床に突っ伏して抵抗します。
    たまに見かける光景で大変そうだなぁって思っていのたのについにやってきてしまいました。
    りんごちゃんのように優しく穏やかに育ってほしいと願っていますがどうなる事やらです…
    [Res]みい
    2012/03/15 20:52
    まゆちゃんこんばんは(^^)
    それを聞いて少し安心したよ~。
    みんなそんなもんなのかね。。。
    私も今まで「大変だな~」と見ていたんだけど、
    健診でもやられたよ・・・床にひっくり返るの((+_+))
    まあこれも成長だと思って頑張りましょう♪

  3. 2012/03/15 00:38
    このところ・・・地震や津波・・・
    お気を付け下さいね、と、関西だって人ごとではないので、お互い気をつけましょう^^/
    この国に住んでいる以上、どこにいても用心しなくてはね^^;

    イヤイヤ期。。。喜ぶべき出来事ですね~~!
    今よりワンランク上を求めているお印・・・今のままでは満足できないから『イヤ!』
    私だってそうですから(^o^)丿。。。
    [Res]みい
    2012/03/15 20:58
    シフォンケーキさんこんばんは(^^)
    そうですね、常にいつ来てもおかしくないと思っていないと。

    喜ぶべきこと、ですか~。
    そうですよね~。
    そうは思ってもついイライラしてしまうのですが、
    前向きに前向きに捉えておおらかに相手ができるよう
    頑張りま~す(^^♪

  4. 2012/03/15 10:29
    おはようございます~^^
    ちびぞうくん、背が高くて細くて・・・いいじゃないですか~
    私は息子に、「もこみち君か向井君みたいになってネ」と眠ってる間に耳元にこっそり話しかけてます
    でもうちの旦那様の遺伝だと怪しい・・・

    ちびぞうくん将来が楽しみですネ

    そうそう、地震あったんですね、ニュースで見ました
    みいさんとこ、特に被害なかったですか?
    塀が倒れた家もあったみたいですね
    [Res]みい
    2012/03/15 21:11
    こんばんは(^^)
    ありがとうございます。うちはいつもよりは揺れたというくらいで
    たいしたことはなかったです。

    どちらもお料理上手ですね(^^♪
    顔、スタイルはともかく、料理のできる男の人はいいなあ♡
    たまにはささっと作ってほしいですね~。
    うちは癒し系でいこうと思っていたのですが、
    乱暴じゃあね~(^_^;)
    優しい気の利く男の子になってもらいたいものです。。。


  5. 2012/03/15 22:33
    ぬいぐるみ たくさんありますね
    家のロストに ユーホーキャッチャーで獲得した
    ぬいぐるみ ものすごい数があります
    たくさん資本が掛かっていますがね
    地震と言う言葉に以前より敏感になってしまいました
    [Res]みい
    2012/03/17 19:57
    ユーホーキャッチャー懐かしいです(^^)
    そんなにたくさんあるんですか~。
    娘さんにプレゼントしていたのかな?
    私は昔から、小さい地震でも飛び起きる子どもでした。
    今はさらにびくっとしてしまいます。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ringororin/trackback/120001

プロフィール

クラピア

みい

子育てをしながら、ちょこっとガーデニングを楽しんでいます。
ガーデニングにかけられる時間は、
今のところ下の子のお昼寝の時間のみ。
植物は手のかからないもの、作業はパパッと!!
たくましく、長く咲く花が好きです♡
バラにも挑戦したいな~、という気持ちはあるのですが…。

いろいろ作ることが好きです♡
手芸、料理、陶芸(今はお休み中)…
飽きっぽいB型なので、
その時々で思いたったらすぐ作りますが、
ハマるということはありません(^_^;)



最近のコメント

最近のトラックバック