いつもありがとう

テーマ:ブログ
山口のばあばから届いた荷物の中には…

イチゴとラ・フランスのジャム。
いつもいろんなジャムを作って送ってくれます。
それから…

じいじの畑に咲いたスイセン。
じいじの畑は、小高い丘を登って…

てっぺんにあるのです。
海を見下ろせる秘密基地みたいな場所。



今日は、那須のばあばがパンを焼いてきてくれました。

あんパンとメロンパン。
あんこは薪ストーブの上でコトコトと。。。
りんごもちびぞうも美味しそうにパクパクニコニコ(女の子)ニコニコ(男の子)
あっという間になくなりました。

そしてこれ。

郷土料理『しもつかれ』。
私の大好物ですハート2
パパは絶対食べませんパニック(男の子)
材料…鮭の頭・煎り大豆・大根・人参・油揚げ・酒粕
大根、人参は鬼おろしで粗くすり下ろして、酒粕と一緒に煮込みます。
調味料は使いません。
冷やして食べるともう最高チョキ
いくらでも食べられますアップ

いつもありがとうハート2








庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/02/19 23:37
    水仙ステキですね~♥
    手前味噌になりますが。。。山口県は気候が温暖なので、お人柄も温暖な方が多いとか・・・^^

    パンもとってもおいしそうですネ~~/***
    [Res]みい
    2012/02/20 21:37
    シフォンケーキさんこんばんは(^^)
    そうですね~♪主人の家族は、主人も含め皆とても穏やかです。
    義母も義父も出身はまた違うんですけどね。
    大分と京都です。
    うちの母は、私と違って丁寧でパンやケーキもよく作ってくれます(*^_^*)

  2. まゆ
    2012/02/20 21:23
    私はラフランスが大好きなのでかなり惹かれます。
    そして那須ばあばのあんパンもメロンパンもとっても美味しそうですね。また今度おしえてもらおうと思います。
    そして…しもつかれ、お初にお目にかかりした。パパはにぶーい反応でしたがちょっと興味ありです。
    [Res]みい
    2012/02/20 21:42
    まゆちゃんしもつかれ食べたことないのね?
    うちのパパは断固拒否だよ(^^ゞ
    チーズの好きな王様は食べるんだっけ?
    ばあばに送ってもらおうか?(^^♪

  3. 2012/02/20 22:09
    みいさんは、両方の御両親からたっぷり愛情に包まれて幸せ!
    ほんとに感謝!!!ですね。

    海が見えてる写真、、これが瀬戸内海ですね。
    すてきな場所、すてきな景色!!!

    パン、おいしそう!プロ級ですね。
    [Res]みい
    2012/02/20 22:41
    Akeminさんこんばんは(^^)
    そうですね~。ごく普通の家庭ですが、
    本当に幸せなこと、感謝しなくちゃですね♡

    そうです!ちょこっと見えているのが瀬戸内海。
    海は家から歩いて3分くらいのところです。
    瀬戸内の海は穏やかで、子どもが遊ぶのにも最高ですね♪

  4. 2012/02/20 23:45
    いつになっても追い越す事の出来ない親の歳
    ありがたいですね 無条件の愛 親ですね
    海が望める畑ですか うらやましいです
    海無し県で暮らしているので 海は あこがれ
    [Res]みい
    2012/02/21 21:05
    こんばんは(^^)
    ホント、子どもができると改めて、親のありがたさを感じますね。
    私も海なし県で育ったので、初めて主人の実家に行ったときは
    感動しました!
    畑は、斜面なので水やりが大変そうでしたよ。
    でもとても素敵な場所です。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ringororin/trackback/117905

プロフィール

クラピア

みい

子育てをしながら、ちょこっとガーデニングを楽しんでいます。
ガーデニングにかけられる時間は、
今のところ下の子のお昼寝の時間のみ。
植物は手のかからないもの、作業はパパッと!!
たくましく、長く咲く花が好きです♡
バラにも挑戦したいな~、という気持ちはあるのですが…。

いろいろ作ることが好きです♡
手芸、料理、陶芸(今はお休み中)…
飽きっぽいB型なので、
その時々で思いたったらすぐ作りますが、
ハマるということはありません(^_^;)



最近のコメント

最近のトラックバック