ヨーロッパ(イギリス&フランス)など『Antique&Garden』がお好きな方へ
Re* Chercheより素敵なライフ情報を発信します。

コットン*&リネン*

テーマ:My* インテリア

    昨日の長い講習に耐え・・・ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン・・・ ラスト1day。

    残りの講話を聞いて、いざ 試験!!d(≧▽≦*d) ひぇ~頑張れるかしらん。。。


   すっごくっ、不安デス。。。。。。o(*≧д≦)o″


   昨日はお勉強したので  Handmerd が出来ず (涙)
   (気づいたら、朝 zzzz (>ω<)b`` )

  
   なので ×2 。

  
   我が家の 『INTERIOR』 をご紹介しま~す ♥ 


   


   私は、布が好きデス♪ ♪ ♪


   気付くと、至る所に 。。。。 



   



   花柄だったり、リネンの生地だったり ・・・


   コットンのやわらかな手触りも気持ち良くて。。。♥


   つい×2、 購入しちゃいます。


   (どれも、300円程のお安い生地ばかりっ ♛v♛♥ )



    



   そのまま、布巾として使っても良いのですが。。。。


   あまりにも、可愛い柄をみると、他にもアレンジしたくなりますっ♥


   この生地は、何に生まれ変わるのか・・ 楽しみにしててくださいねっヾ(*´∀`*)ノ゛



   


  
   フランスでは、結婚する時に自分のイニシャルを入れて布巾を準備するとか・・・


   私も、見習って作ってみました♪ 


   汚れたらすぐに洗って干しますっ。。。


   自分の名前がついてると、綺麗にしなきゃって気持ちになりますよ。


   結構、効果大デス♥



    


   リネンの生地は、早く乾くのでとても便利 ♪

   (初めは、吸収力がないのですが、使ううちに よくなります。)


   皆さんも、適当な大きさにcut して、oneポイント♥ 入れるとoriginal な布巾の

 
   出来上がり。


   私は、アンティークのwood にかけて INTERIOR としても

 
   楽しんでます ♪


   見ているだけで、心地よい空間。。。


   そして、壁が寂しい感じなので、お皿をたくさん飾ってます♥



    


   レースエッジが綺麗なお皿。


   日本では、こんなお皿見たことがなく、一目ぼれの感じで気付いたらこんなに♥


   普段使いようとわけて、飾っています。


    ← 普段使いのお皿。


   いつものお料理も美味しそうに見えますよ♥


   アンティークは、使ってこそ。


   その時どきにあったお皿を選んで、盛り付けるのも楽しいひと時。
 

   せわしない日常を、ちょっぴり優雅にしてくれる魔法の食器たちです。


   さぁ、今日もがんばるぞ~。 (テキストを確認×2・・・(*ФωФ)☆)



  
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


   ランキング参加中デス♥ ↑ 試験頑張れっと、ぽちりっと応援お願いしま~す ♪


    
   。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜
                   【THANK♥YOU】

    

  







    
  


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. はじめまして、赤城ローズ&ベリーガーデンです☆

    壁にかけてあるお皿、かわいいですね*^―^*
    普段使いのお皿も☆
    とっても勉強になります☆
    私も将来はこんなインテリアに囲まれたお家に住みたい♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/recherche/trackback/62979