ヨーロッパ(イギリス&フランス)など『Antique&Garden』がお好きな方へ
Re* Chercheより素敵なライフ情報を発信します。

窓のある風景~*

テーマ:My*Garden

   洋書を見ると、必ずと言っていいほど
   窓や壁につる薔薇が絡んでいます。
   私は窓が大好き。(外国の窓を特集したBookもあるんですよ)
   外国の窓って色んな形があるし、お花の飾り方も個性があって
   とても素晴らしいのです。

     ← 我が家の顔である窓です。
   ダイヤルを回すと扉が開きます。

   外国は石づくりの壁が多いです。
   気候やその土地の性質から建築物の材質が決まってくるのかな。

   
  
   我が家は2×4。
   木のお家ですが、窓の周りはレンガです。
   
   

   レンガの周りには、つるバラを植えました。
   今、ちょうど窓に届き、よい大きさに育ってくれました。

   

   部屋から見るバラもとても素敵です。
   窓を開けると爽やかな風と共に薔薇の香りがします。
  
   ん~。とてもいい香り。安らげます。

   外壁のケーシングは、石膏でできているのか
   時の経過で、少しずつ劣化してきました。

   2度、自分達でお色直し。

   綺麗な窓枠でやっぱり、バラを堪能したいから。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/06/05 22:08
    素敵なおうちですね!
    このつるバラはなんでしょうか?
    こんな面積だとお手入れのやりがいがありますね(~~*
  2. 2010/06/05 22:29
    凄いですねー。こんな家に憧れてましたが…。
    凄いなのひと言に尽きます。
  3. 2010/06/06 07:16
    ありがとうございます@v@
    窓の周りはピエール ドゥ ロンサールです。
    バラの色は、白や薄いピンクで統一してます。
    最近は、家の脇に新たに場所作り、
    紫系にトライしてみました。
    少しずつ、グラデーションに変化を持たせ、
    自分の好みを追求していきたいと思います。
    また、新情報発信しますね。
    楽しみにしててください♪
  4. 2010/06/07 06:06
    バラに囲まれたお家。素敵です。
    我が家の窓は回転窓です。
    意外に便利なので気に入っています。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/recherche/trackback/56795