ヨーロッパ(イギリス&フランス)など『Antique&Garden』がお好きな方へ
Re* Chercheより素敵なライフ情報を発信します。

小さな私に出来る事・・・*

テーマ:My*Garden
   眠りから覚めました。
   いつもは、鳥達の賑やかな声がするのに
   今日は聞こえてきません。。。なぜ?不安です。 

   新潟では、7年前大地震がありました。
   最近、地球温暖化による中国の砂漠化・・・など
   環境問題に目を向けてます。

   
   
   私ができることって何かしら・・・?
   あっそうだ! お庭の水やり。
   淡々と流れる用水路のお水をあげよう。
   (中国の砂漠にもあげたい)

   
  
   毎日、バケツにひもをつけ組み上げます。
   この用水路のお水は、新潟のお米を育てているお水。

   少し分けてもらって、資源を有効活用。(家計にも助かります♪)

   バケツ10杯 ・・・ 行ったり来たり。

   さすがに、手が震えます。

   お味噌汁が持てない・・・。(運動不足・・・)

   でも腕も引き締まって、一石二鳥ですね♪

   小さなことから、コツ×2 。

   美味しいお水を飲んで、お庭の草花も喜んでいるだろうな。


   

   
  
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/06/03 13:04
    ふふふ、お味噌汁を持つ手が震えるはるんですか。
    でも、お庭の植物達は、美味しいお水を汲んでもらえるから
    大喜びなんでしょうね♪
    口ではありがとう言えないけれど…育った姿でありがとうを
    伝えてくれるんですね!(Y)
  2. 2010/06/03 22:45
    素敵なお庭!!
    うちも自宅の水やりに困っています。
    会社では資源の削減に真剣に取り組んでいるのに、自宅では、庭木の水やりに大切な水道水を惜しげもなくジャージャーと・・・(@_@。

    ご近所に用水あります。拝借するのですね。

    お風呂の残り湯とも思ったのですが・・・

    どちらにしても、かなりの筋トレですねぇ(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/recherche/trackback/56371