ヨーロッパ(イギリス&フランス)など『Antique&Garden』がお好きな方へ
Re* Chercheより素敵なライフ情報を発信します。

パープル*のお目見え

テーマ:My*Garden
  =おはようございます=

  先日、バラの苗を見ていたら
  『パープル』という、つるバラを見つけました。
  
 

  おうちの脇には、『赤紫系のバラを植えたいなっ』と
  思っていたので、早速庭植えしました。
  毎年、つるバラは2~3m成長します。
  私の背丈を越えるのは、いつだろう。。。
  娘より早いかも。
  どちらも、すごく楽しみです♪

 

  最近の雨でいつもより、開花が遅かったバラ。
  今週は、お祭りでおうちの周りに大勢の人が訪れます。
  道行く人達に、春の訪れをおすそ分けできそうです。

  

  お庭との境界である石の塀。
  コッツオルズをイメージさせるこの石を自分で
  積み上げモルタルで固定しました。
  温もりがあって草花がとても栄えて見えます。
  努力した成果かな。
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/06/01 11:29
    石を積上げたぁ~!!
    なんと!!きっと愛情が
    たくさん詰まったお庭なんでしょぉ~ねぇ~^^
    手作りはちいも大好きです
    あぁ~でも・・ココまで出来ないかもぉ~(あはっ)

    そぉ~言えば・・読者登録させていただきましたぁ~
    よろしくです^^
  2. 2010/06/01 18:01
    レンガ積みは、少しコツが必要ですが、
    でも、意外と簡単なんです。
    まずは、小さな花壇作りから始めるといいかも♪
    綺麗に作るには、平行出しがPointです。
    せっかく、作るのだから素人と思われないくらい
    素敵にしましょ♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/recherche/trackback/56058