ゾロ目
こんにちは
ノッチです
本日のタイトルですが、以前にも、違うタイトルで、同じ事を書いた事がありますが、私が
ガーデンコンシェルジュに入社してから、2回目のゾロ目なので、やっぱり、書きます
こちら

ほんじつ、お客様の家にお伺いする途中、55,555.5kmに到達するはこびとなりました
おもむろに、車を左に寄せてパチリっ
前回は、携帯のカメラで撮ったので、あまり、写りが良くなかったのですが、
今回は、デジカメで撮ったので、ばっちり
そして、現在ノッチが乗っている車は、そーま部長にとりかえっこしてもらった、アクティくんです
アクティくん、高回転まわるまわる、荷物を積んでいても、ガンガンはしってくれてます
そんなアクティくんに感謝
すっかりノッチの足となっており、絶好調でございます
さて、この調子で梅雨を吹っ飛ばしていきますよ~
では
6月の逗子・鎌倉!!!
皆様、お早うございます
カリスマ職人しのぴぃ~です。
神奈川県では梅雨に入り湿度の高い毎日を過ごしております!!!
職人達もこの湿気と暑さでバテバテになっているみたい
今、しのぴぃ~は逗子の長柄で現場作業をしております
先日の帰り道に海の水面に西日があたり綺麗だったので思わず
カメラで
撮ってしまいました。。。

長柄トンネルをぬけると。。。
あら
眩しいですね~
とても6月の景色ではないぞ・・・真夏の景色みたいです!!!

また、少し先に進むと大崎公園の影に入りました!!!
雲と波の模様が同じ方向に進み
何だかバランス良いんじゃない
~っと思いました。

こちらは、そのまた先に進み材木座海岸に来ました
水平線が一直線に伸びてとても綺麗でした

今、鎌倉ではアジサイが見どころみたいです
その影響で毎日渋滞にはまっております
渋滞の中を・・・ボ~っと眺めていると
必ず見かけますね!!!

ソフトクリームの看板!!!
鎌倉ではかなり有名になりました
その名も・・・紫いもソフトクリーム
しのぴぃ~未だに食べた事が有りません!!!
今度、出会った時は必ず食べてみたいと思います
後、超紫いもソフトクリームも有りますよ!!!
しのぴぃ~が知っている限りでは超紫いもソフトクリームは
一件しか確認してません
因みに紫いもコロッケもあるみたい
皆様も、鎌倉に出向いた時は
是非いろんな鎌倉名物を食べてみてください。。。
お・や・つ
今晩は、ノッチです
梅雨になって、湿気が多すぎでホントに困ってます。
ですが、こいつがあれば大丈夫

コンビニで見つけた、メガトンパフェ
タバコと比べると

こんな感じの大きさです。でっかいでしょ~?
実は、ノッチは、顔は非常にのんべ~に見えるそうですが、全くお酒が飲めないため、
甘いもの専門でございます。
だがしかし、こちらのメガトンパフェは、あと、もうちょっとで、完食
というところまで食べましたが、胸やけがしたので、断念
あ~もったいない。。。。
次は、必ず完食してやる
ですが、もう、年も年なので、すこし、体の事を考えて、甘いものをひかえたいとおもいます。あ~プリン食べて~
では
日本中が注目のあの場所へ行ってきました。

惑星探査機〝はやぶさ〟が
当社近くのJAXA相模原キャンパスに帰ってきたのです。
「はやぶさ」カプセルのJAXA相模原キャンパスへの輸送完了!
昨日20日・行っちゃいましたよ。


我が家から20~30分の場所にあります。
駐車場は、品川ナンバーや他県ナンバーのクルマでいっぱいです。
※普段の3倍位だそうです。
館内には実物大のはやぶさ模型が展示されていました。


実物大のロケットも展示されています!


キャンパス目の前にある、相模原市立博物館には
ハヤブサが着陸した〝惑星イトカワ〟の模型も

左下のジャンボジェットの模型と比べると、
小さな惑星なんだと実感しました。

この博物館では7月16日まで
『プラネタリウム おかえりなさい はやぶさ』
が上映されています。この日は時間が合わず、見られませんでした。

JAXA相模原キャンパスは購買施設もあるのですが、この日は休日の為、購入できず、
気になったのが

です。
いったいどんなものなんだろう?

130R でした。
ホタルん♪
分かりますか~???

昨夜、息子とホタルを見に行ってきました

津久井のホタルの里に行ったら
1匹しかいなく・・・

悔しいので、車で30分走らせ
愛川のホタルの里へ行ってきました
こちらにも弱ったホタルが
1匹しかいなかったのですが・・・

息子は捕まえちゃいますよね~^^;
興味津々にズーット見てました


そして・・・

ママおしっこ~~~
1匹では、子供も飽きるのが早かったです><。
おしっこして、ホタルにバイバイして
次のホタル現場へ
そこは、去年私がヒルに食われた場所なので
息子には走っちゃダメと、よ~く注意をして
ホタル現場に到着

すると、ホタルがいっぱ~~~い
ピカピカ光っていて
すごく綺麗&かわいくって

近づくとヒルに食われるので
遠目から眺めてました

写真はございません。
なぜかというと・・・
うちの息子ちゃんズット抱っこでした
来週5歳になるのに
ヒルにビビってました。
遠目だから道路なのに
ビビってました!!(笑)
まぁ、季節の風物を息子と見るというのは
やっぱり幸せですね^^
親バカうさぎでした(*^艸^)
釣り~!!!
おおしマンです!
本日は 久しぶりに釣りに行ってきました

場所は 静岡県 沼津市


当日は 雨でしたが 気合いを入れ
1人 沖の イカダへ


ここ沼津は 真鯛 が釣れる事が有名です
過去には手漕ぎボートで 90㎝クラスの
真鯛が釣れており、この辺りでは
伝説となっております

当日の仕掛けは こ~んな 感じ

釣りは 色んな タイミングが 重なって
釣れる事が 多いと思います
釣果は じゃ~ん


今回は たまたま 釣れてホント良かったです
(90㎝とは いきませんが)
日頃の疲れが一気に吹き飛びました~

やっぱり 釣りは やめられない!!
ブスの25箇条



たまってしまったサンプルの片付け



うさぎは掃除機がけ~
そして~
1番大事なおトイレ掃除はこちら


社長 おおしマンの担当でございま~す


そうそうこんなのご紹介しますよ

弊社のおトイレドアに何か貼ってありますでしょ

これ
ブス(ゲス)の25箇条なんですよ


ちょっと見にくいので~
1.笑顔がない
2.お礼を言わない
3.おいしいと言わない
4.精気がない
5.自信がない
6.愚痴をこぼす
7.希望や信念がない
8.いつも周囲が悪いと思っている
9.自分がブスである事を知らない
10.声が小さくていじけている
11.なんでもない事に傷つく
12.他人に嫉妬する
13.いつも口がへの字の形をしている
14.目が輝いていない
15.責任転嫁がうまい
16.他人をうらやむ
17.悲観的に物事を考える
18.問題意識を持っていない
19.他人につくさない
20.他人を信じない
21.人生においても仕事においても意欲がない
22.謙虚さがなく傲慢である
23.人のアドバイスや忠告を受け入れない
24.自分が最も正しいと信じ込んでいる
25.存在自体が周囲を暗くする
宝塚の稽古場より
あたしは何個も該当してしまいますが
日々、見直す事で
少しでも気持ちよくお仕事をしたいと思います


By シャナセナまま














