7月の湘南にて・・・
皆様、お早う御座います
カリスマ職人のしのぴぃ~です!!!
もうすぐ梅雨が明けるのかな・・・?
って感じがします!
雲と雲の隙間に太陽が出ましたぁ~
こんなに海が綺麗に見えるとは・・・

毎日、この道を通っていますが!!!
こんなに海が綺麗に見えたのには思わず感動してしまいました。
この景色のコントラスのバランスは癒されます!!!
気持ちが良いです

この日は土曜日でしたので朝から渋滞です
海水浴にはもってこいの日でしたょ~
しばらく車を走らせると・・・なんと
熱気球が

由比ヶ浜では熱気球が上がる所を
タイミング良く見る事が出来ました
一度は乗ってみたい乗り物です!!!
7月の湘南はこんな感じで賑わっておりますょ
子は国の宝!!
子は国の宝!!
とっても気に入ってるんです


少子化の今の時代だから・・・
子供は身内のみならずご近所さんや地域、知人など
み~んなで大事に育てていかないといけないよ、って

現在、産休中の設計スタッフである吉澤が
5月に出産したので~
打合せの帰りに寄ってみましたよ



彼女にぴったりくっついて
お昼寝中のあどけない姿がかわいいですよね

5才になる長男もすっかりお兄ちゃんに

吉澤親子

犬の抱っこは慣れているあたしですが~

赤ちゃんって結構ずっしりなんだなぁ~
お母さんってたいへん

弊社の設計スタッフ女子は
家事や子育てしながらがんばってま~す


うさぎ親子

By シャナセナまま
TOEX 駒ヶ根研修 番外編♪
そろそろしつこい感じですねぇ・・・はははっ

いくつか写真をアップしたいと思います

はじけ過ぎて~

眠そうなチーム



お蕎麦に名物のソースカツ丼に天ぷら~
と欲張りチーム



中央アルプスのロープウェーはお勧めですよ


雪解け中


ロープウェーからは

カモシカ君や

雪解け水の滝が眺められました

すっかりはしゃいで1人遊びしているこ~んな人も


寒いのにアイスチーム


さらに寒そ~なチーム


そして足湯チーム

By シャナセナまま
社員研修~遊び編♪
こんにちは^^遊び担当うさぎです♪
前回のブログにもあったように、研修旅行に行ってきました
研修はとても分かりやすく、知識・無駄知識共に
すごく勉強になりました(*^^*)
そして2日目は~TOEXさんにお礼を告げ…
チーム馬鹿ンス!!!出陣です^^♪

いってきまぁ~す♪
目的地は、駒ヶ岳ロープウェイです

まず、バス停に到着o(^O^*=*^O^)oワクワク

待ち時間は目の前の自然に大はしゃぎ!!!

社長VSウチの息子チャン♪
そして、バスに乗り

ロープウェイに乗り

到着!!!!!

雪が残っています

私…寒いです。他の観光客の方達から注目の的

でも、雪があると遊びたくなるのが人間の性!!!

雪に注意か、ウチの子に注意か…

とりあえず、社長VSウチの息子…パート2です(笑)
私達の会社は、元々みんな仲がよいのですが、
今回の研修旅行では、更にチームワークが
結束されたのでは
と、嬉しく思います

これからも、社員一同 一丸となり前進し努力して参りますので
宜しくお願い致しま~す
TOEX・駒ヶ根見験学楽プラザ 社員研修 レポート
今週7、8日で 『TOEX・駒ヶ根見験学楽プラザ』に
行ってきましたよ。


駒ヶ根研究所はこんな自然に囲まれた場所に!
今回、当社担当:TOEX・Nさんサプライズで
TOEXガーデンルーム・設計チームのIさんの開発話もうかがえました。
細かい部分のこだわりや設計ならではの苦労話も
伺うことが出来ました。


今回の研修・K社 Oさん(左)にも大変お世話になりました。
プラスGの施工手順を!

ふだん現場に出ている職人も聞き入っています。

Nさん 熱くトーク中!


見学後、研究所内の会議室で、
集客や他社さんの成功事例等についてレポートを聞きました。



晩ご飯は、自慢のすきやきをいただきました。
今回の研修に尽力いただいたK社 Oさん、
TOEX・Nさん 有意義な時間、本当にありがとうございます。
大変ご苦労様でした。
ガーデンコンシェルジュ 社員一同 
宴会・2日目の様子は別レポートで!
お楽しみに!
シャナセナまま in 京都♪

休暇で遊び呆けているブログ第3弾でございます

最終日の京都

雨予報だったのに~すっかりお天気に恵まれて

三十三間堂へ



ここの1001体の千手観音と三十三間の長さに
とっても魅力を感じるあたしの好きなスポットです


その後は現在、TVCMでも放映中のご存じ
清水さんでございま~す



新緑がとっても鮮やか


清水の舞台から音羽の滝までの道のりで
CMみたいなこ~んな、やぐらが見えるのですが~

下りの長~い階段なのでどうしても目線が下になり
階段右手に見えるのに素通りしてしまって
気がつかれない事が多いんですよ

ぜひ、清水さんへ行ったら見てみて下さいねぇ


そしてギリギリまで京都に滞在して~早めの夕食



この時期、京都に来たのに ハモ ははずせません




すっかり京の涼を楽しみ帰路へ
新幹線で新横浜まで2時間半
アラフォ~のステキな記念旅行となりましたぁ

By シャナセナまま
元気をもらいました!

物置にドーン!昨年、強風で倒れた『木蘭の木』が
再生、復活しました。

以前と変わらず夏の陽射しを遮ってくれています。
自然の生命力にちょっと感動。



130R

神奈川 座間市 外構工事 設計/施工 ガーデンコンシェルジュ














